マリッジ・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(28館)

「マリッジ・ストーリー」に投稿された感想・評価

りぃ

りぃの感想・評価

3.6
お互い嫌い合ってるようには見えなかったけど、結婚するといろいろあるんだろうな。
tatsub

tatsubの感想・評価

4.2
何回も観たい。
クレイマーvsクレイマーを思い出しながら観ていた。
微睡

微睡の感想・評価

4.0
結婚生活には耐えられない。でも、きっと一生愛してる。
8歳の息子を持つ親が離婚するまでのすれ違い、葛藤、やるせなさが生々しく、息苦しい。
大声で罵り合う中、勢いで女にあまりに酷いことを言ってしまい、うずくまって頭を抱える男。黙って背中をさする女。一度は愛した相手を傷つけ合いたいわけじゃないのに、愛した過去を否定して、修復不可能状態に陥っていく絶望。
お互いを愛することが結婚という形には当てはまらなかった。結婚という形に当てはまらなかったが、お互いに惹かれあっていた。なんて皮肉。
Ayk

Aykの感想・評価

3.9
ある夫婦が離婚に向かう話で、心抉られるし長いのに飽きずに引き込まれっぱなしだった。
主演二人の演技すごい。アダムドライバーやっぱ好き…。
ラストまんまと号泣。
つらい話なのは間違いないけど、観賞後はなんだかむしろ結婚に肯定的になれるというか、愛だけじゃどうにもならないけど愛を諦めないぞという気持ちになる。
taktoe

taktoeの感想・評価

4.2
離婚物語

クレイマークレイマーのフレンチトースト失敗作を思い出す。
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.2
愛もあるのに、お互いに好きなところもあるのに、切ない、少し見てて疲れた
HS

HSの感想・評価

4.4
わーちょっとまだ言葉に出来ない。
でもすごく良かった。涙が出ちゃう。
yaeko

yaekoの感想・評価

3.8
136分なのに全く長く感じなくて、寧ろもっと続きが見たかった。
離婚のプロセスはすごく痛々しくて、そこまで憎み合っていないはずなのに、弁護人が絡んで深掘りしていくと感情的になって相手を傷つけてしまう。辛いものがあふなぁと。

最初のシーンがすごく好き。相手の好きなところを考えるのってとても幸せな気持ちになる。
り

りの感想・評価

3.7
スカーレット・ヨハンソンが輝いてた。
凄く魅力的で、ずっと観ていたいくらい。
アダム・ドライバーも昔は苦手な顔だったけど、やっぱり良い俳優。
少々長いけど、夫婦の時間を描くには必要な時間だったんだなあと終わった時に思った。

また観たい作品でした。
Sasada

Sasadaの感想・評価

3.9
結婚のかたちがそれぞれのカップルにあるように、離婚のかたちもそれぞれにあるのだと思いますが。

「別に誰も悪くない」離婚のかたちってのもきっとあるんだなぁと。

相手への敬意も愛情もあるし、子供の将来がなによりも大切。それを共有できている2人だけど別れてしまう。
矛盾しているようだけど、リアルな実感としてそんなことを感じさせてくれる映画。

所詮は他人同士。どんだけ大切にしたって別れる時は別れる。
だからこそ、一度の結婚や一度の離婚がチェックポイントであるはずがないのだ。

初々しい付き合いたても、夫婦として過ごす年月も、別々に歩むこれからも、我々にとっては一度きりの人生の一部。
共に暮らさなくなるけれど、別れ際には相手の幸福を祈る。いらぬ所で転ばぬよう、解けた紐を結んであげる。

夫婦の映画/結婚の映画ではなく、限りなく我々の「人生」を描いた映画。
>|