マルコム&マリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「マルコム&マリー」に投稿された感想・評価

AikaKawada

AikaKawadaの感想・評価

1.5
全然ダメだった笑

アメリカ英語の罵り合い100分以上聞けない。情緒皆無。旬な俳優2人が主演なのに
キャラクターに魅力がない。
そんなに嫌なら別れろとしか。
あとマカロニ&チーズが不味そうすぎる。
はやく終わってくれと祈りながら鑑賞。

男の教訓: 有難うを女にいい忘れるとあとから謝っても無駄。

人類の教訓: ドラッグやると一生負け犬。

クロード・ルルーシュの映画を男と女のストーリーと信じたい。
けー

けーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョン・デヴィッド・ワシントンが出演しているから見たよ!

それだけだよ!

コロナ禍の中で撮影された映画ということで、ウィルスに感染しないように広めないようにと気をつけながらの作品作りは大変だったと思うので、そこは本当にお疲れさまでした〜というところで。

映画監督が自分の映画のプレミアから恋人と家に帰った夜の話。

ということで、まぁ映画の作り手ならではのあるあるネタ満載だったんだろうなぁということは全部分からずとも察せられるところではあるんですよ。

てか、私だって楽しく鑑賞したかったさ!

別に腹が立ったわけでもないけど、愚痴をずっと聞かされているだけ感がすごくて。

それもね、見はじめて程なくこの脚本書いた人は白人で男性だなって感じてしまったことが我ながら鬱陶しくて。

映画界のありかたに対して愚痴りたいなら、黒人俳優の影に隠れていうのはずるいだろう!とかって思ってしまって。

自分がもし違ったことを書いていたら主演の2人が教えてくれるはずだーって、監督がインタビューで言っていたけれど、その認識は甘いと思う。

相手の理解程度を見てそのレベルに合わせた話しかしないと思うし、これを分かれってって説明する徒労感を思えばもういいやってなっちゃうよ、きっと。


もちろんまぁわからないでもないところはあるんだろうとは思うのだけれども、これが泣き言以外のなにものでもないようにしか見えなかったところが何というか。


「そんな愚痴言われても知らんがな!」とイラッと。


と言うわけで登場人物には感情移入できなかったので、結果的に「わー、今の面倒くさそうな長ゼリフよく頑張って言えたねー!!すごいすごい!!」ってなって、プロの俳優さんにたいしてそれもどうよと自分で自分につっこみ入れたりしつつ。

おうちの中だけの会話劇。
俳優力が問われまくりで俳優さんに取ってはかなりチャレンジングな作品だったと思いますが、その点はもう安心ライドです。

おつかれさまでした!

Hanami

Hanamiの感想・評価

5.0
今年上半期で一番好きな映画🎞になった。。。!
2人の会話、いちいち面白くて、何回も見返したいくらい、人間味がすごい。

なさけないな〜マルコム
男として嫌なとこがこれでもかというくらいに詰まってる。

本当は支えてあげてるのに、ヤケになってるマリーもなんだかめちゃくちゃわかる。

狂気的なゼンデイヤが魅力的すぎた。流石!!!

NnamdïのWastedが流れるところがだいすきなシーン。ボロボロになった2人が退廃的で美しかった
Mm

Mmの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

しつこい!!!!!!!!!😇😂🤬
Mac'n Cheese食べてさっさと寝て。
haskey

haskeyの感想・評価

-
色々刺さりすぎて、夜中に一人で観るもんじゃない。
Zendaya 最高。Mac n cheese最高。分かりあいたい人との分かり合えなさ最高(最低)。
lgucci

lgucciの感想・評価

-
強くて激しくてダイレクトで深くてときに白々しくもある討論に惹きこまれた!
まめ

まめの感想・評価

3.6
2人しかいない会話劇。マルコムが映画上映会のスピーチでマリーに感謝し忘れ、1時間45分ケンカし続ける映画。ケンカしては仲直りし、またぶり返して喧嘩する。でも見てて飽きないのは、お互い主張してる内容が違くて面白かったというのと、カメラワークが良かったからだと思う。めちゃくちゃ長いセリフがいくつかあったのに、ノンカットで言ったように見えたんだけど、本当にそうだったらもうすごいとしか言えないです。あとめちゃくちゃイチャイチャしてたのに数秒後に泣いて、また数分後にブチギレるゼンデイヤの感情スイッチすごかったです。
ume0214

ume0214の感想・評価

3.1
一年以上マイリストに寝かせたのをやっと視聴。

最後まで喧嘩してるとは思わなかった。
特にそれ以上の内容はないよ。
女性側の意見も充分わかるけどやはりどうしても男性目線で見ちゃう。

白黒映像と便所に座ってるヒロインの脚良いね。
100分ケンカしてた、あんまわからんかったけど
マカロニ&チーズ食べチャーい
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.8
2回目の鑑賞。少し感じ方が変わってた。
女性が無理と思ったとき、その場で言えないのはその時は大丈夫って我慢できるから。でも後から「いややっぱりおかしいこと言われた」って気づくのよね。
男性がそのとき言えよと思う気持ちもわかるけどさ…。

他に感じたことは前と同じ。
ヒステリックな男ってマジでみっともないな。一旦黙れよってなる。
_______________
2021.4.23
女は言いたいことをまとめてから話せ。
怒りながら感情整理するな。
喧嘩の原因に直接関係のない嫉妬心も持ち出さないこと。

男はべらべらと一人で語ったり愚痴ったり、それを女が聞いてないことに早く気づけ。言うなら「いつも感謝してるじゃないか」という前に気持ちを言葉にするべき。言葉にしな伝わらん、分かれ。

あと彼女に情緒不安定だな!と思ったなら、だいたいそれはあなたのせい。
(俺の前でいつも情緒不安定だということは…?)まで考えよ。

まとめるとマルコム&マリーは、お互いに「〜してあげてる」と思い過ぎ。
だから感謝されたがる。

これはもう、とりあえず別れよ?というラスト。むしろ別れないのであればもう勝手にしやがれ😇
>|

あなたにおすすめの記事