私のちいさなお葬式に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「私のちいさなお葬式」に投稿された感想・評価

なんとなく流れるように進むストーリー。
友人に頼ったり、息子が最後に帰って来るようになってからは、胸が暖かくなるような描写が多かったけど、それまではたんたんと進んでく感じがした。
saku

sakuの感想・評価

2.0

余命宣告を受けた元教師のエレーナ。自分の葬式や埋葬を教え子たちや友人の力を借りて進めていく。
死亡診断書や埋葬許可証、棺桶、葬式のための料理。
教え子に偽造させたり役所の人にチョコ渡したり、友人に料…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5

相当大らかな気持ちで観ないとキツイコメディ。

ザ・ピーナッツ『恋のバカンス』のソ連カバーが流れますが、竹中直人のナン男を思い出してしまう。
それと鯉に車のキーを飲まれて右往左往する息子へ。
味平の…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

2.0
ストーリーが良さげだったから観てみたものの、トランスフォビア的発言があり嫌悪感が募り途中で挫折。
年配の方のセリフだから保守的な思想を込めたのかもしれないけど、2017年発表の映画でこの発言はないわ。
DA

DAの感想・評価

2.0
残念な映画。価値観が1960年代のままアップデートされていない。名優無駄遣い。
deco

decoの感想・評価

1.4
いつまで経っても子離れできない元教師の話。

こんなお母さんだったら、帰省したくなくなるわな。
yoshis

yoshisの感想・評価

2.0

アウディの鍵を飲み込んだ鯉をそのまま逃して大丈夫なの?ロシア映画は自分には不向きだ。オリンピックのドーピング疑惑やロシアのウクライナ侵攻など、ロシアに対するイメージが悪すぎる。息子役もどこかプーチン…

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

1.0
余り好きじゃないです。
何が言いたかったのかさっぱり分かりませんでした。
小山

小山の感想・評価

2.0
ユーモアのあるスムーズな展開やシンプルなようで奥深い人間関係など、とても素敵でした。そしてなんといっても室内のロシア的な配色が本当に好きです。特に死体安置所の色彩、ものすごく良かったです。
VEL04

VEL04の感想・評価

2.0

パラサイトを観に行ったらまさかの満席売り切れ状態。しょうがないので時間潰しに見た映画。
1,800円返して欲しい。それだけの価値無し。コメディなのか?
一回も笑えなかった。ザ・ピーナッツの「恋のバカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事