私のちいさなお葬式に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「私のちいさなお葬式」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ロシア映画。おばあちゃんの家や衣装が可愛かった。教師を全うし、教育をしっかり受けさせた自慢の息子を都会へ送り出し忙しくてなかなか会えない。が田舎に残るより幸せだと思っている。息子は都会で幸せではない…

>>続きを読む
sachi710

sachi710の感想・評価

4.5

息子のいる私にはかなり刺さる映画でした
何しろ面白かった 声出して笑った場面もありました
隣に住んでいる友達と 主人公のおばあちゃんの関係性やタイプが 自分と友達に重なって尚更おかしくて 出てくる人…

>>続きを読む
こういうの凄く好き

落ち着いてからゆっくりレビューしようと思う
Chibio

Chibioの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公のおばあさん、大きな眼鏡が似合っていてとてもかわいい。
鯉と仲良くすごくところもかわいい。
あと、親友のおばあさんとのやりとりがとても大好きでした。

鯉=おばあさん、だったんだなぁと観終わっ…

>>続きを読む
SAGawards

SAGawardsの感想・評価

4.8

久々に私の好みドンピシャ映画に出会った。
こしょこしょ声で鯉に話しかける主人公おばあちゃんのなんと可愛いことか。
死がテーマだけど雰囲気は重くなく、ちょっととぼけた周りの登場人物もいい味出してる。

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5

観終わってのじわじわ感が半端ない。観て良かった。すごく刺さった。久しぶりの高得点!

まず、エレーナの表情が可愛すぎる。老眼鏡で大きくなった目に、横一文字ににキュッと閉じた口がよい。こんな可愛いおば…

>>続きを読む
のび

のびの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

かわいかったな、ばあちゃんの暴走

愛しいけどいらつく感じとかあるあるだな

ごはん食べる時のかちゃかちゃ音すきだった

最後あたりの田舎から出した理由とかリアルだったな

ロシアの映画だけど、このまんま日本でも作れるなってくらい、親しみやすかった。
観ながらいつのまにか、日本人の配役考えてたし😆

この主人公は、幸せ。
余命宣告されたし、一人暮らしで、息子は帰ってこな…

>>続きを読む
kiyo

kiyoの感想・評価

4.8

ロシアの田舎に住む、教師を引退した主人公エレーナが、自分のお葬式を準備するお話。彼女のほがらかな表情とやわらかな雰囲気がとっても素敵。室内履きやグレーのベレー帽もおしゃれ😌 
鯉が強烈。ちょっと怖い…

>>続きを読む
まや

まやの感想・評価

4.1

心臓発作を機に、息子に迷惑がかからないように自分の棺をバスで買いに行ったり死亡診断書を発行してもらう主人公。

めちゃくちゃアクティブな終活してた。
正直葬式のご飯作りは早すぎたと思う。

周りには…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事