おばあちゃんとの家出の作品情報・感想・評価

おばあちゃんとの家出2014年製作の映画)

Escape from Garden Grove

製作国:

上映時間:15分

3.3

あらすじ

「おばあちゃんとの家出」に投稿された感想・評価

Kota

Kotaの感想・評価

3.6
なにか悩みを相談するとき、親と違って“おばあちゃん”って全く違う何かを超越した目線からアドバイスをくれるから何故か一気に楽になることあるよね。って話。二人でカツラをとるシーンが好き。おばあちゃんに会いたくなっちゃうな。ジャケット良すぎやろ。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4
おばあちゃんを友達のように思ってるまだ大人になれない孫娘と、孫の青春の戯言に付き合ってあげるおばあちゃん。
ちぐはぐな思いながらも2人の絆がちゃんと繋がってる感じが素敵。

カツラは変だろww
いろいろ孫娘の良かれと思うことがおばあちゃんに迷惑かかっちゃってるとは知らず、、
この娘が大人になったらきっとバカなことしたなーって笑い話になるといい。
その時まだおばあちゃんが元気で生きててほしいと願うばかり。
介護施設で怪しい動きをする少女。
目的はおばあちゃんを誘拐することだった!?

15分の短編です。



決して深刻な話ではなく、気軽に観れますよ!
少女とおばあちゃんの笑えてホッコリするやり取りがいいですね♪

おばあちゃんだって「ファック」と言いたい時もあるのさ(´▽`)
S

Sの感想・評価

3.0
介護ホームからの脱走、入居者とのセックス事情、赤髪のカツラ、避けられない尿もれ、ガールズトーク、シメのfuck!shit!mother fu **ker!
男の子にはわからないだろう、ばあちゃんと作り出すこの熱いグルーヴ感が…
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.3
・おばあちゃんが優しくてかわいらしかった。孫と会話できるくらいのポップさがあり、最後には悪い言葉を一緒に言ったりする関係性が良かった。カバンにジェリービーンズだけたくさん入れてたり、2歳だけ年齢をごまかそうとしたり、漏らしても堂々としてるのが面白かった。
・孫娘は動きとか、実はマウスピースしてたのが面白かった。勝手に誘拐しようとしてるのも可笑しかった。
・親とケンカしてもおじいちゃんおばあちゃんがまともであれば救われると思った。
Tetsu

Tetsuの感想・評価

3.5
おばあちゃんを誘拐する孫という微笑ましい設定。浮気を許せない孫に優しさで対応する祖母。これだから祖父母と近くに住みたい。
Mita

Mitaの感想・評価

-
カツラは変すぎるけどちょっと似合っているようにも思えた。
施設の正面扉から出てくる時のBGMが激しくてびっくりしたのだけれど、何かのパロディ…?
繰り返し観れるから細かい描写も見つける事ができて楽しめた。例えば受付に置かれたジェリービーンズとか。
てるる

てるるの感想・評価

3.7
尿漏れには勝てないわ👵

家出をした孫に施設から連れ出されたおばあちゃんのショートストーリー。

おばあちゃんの変装用ヅラが似合わなさ過ぎてジワるw

何人ものジジイを腹上死させたおばあちゃん(主人公のおばあちゃんとは別)の話とかリアル!
前に介護職の知人から聞いた話だと、やっぱ施設内でカップルが出来て隠れて乳繰りあってるらしいw

ちょっとしたベルギーディスりとか尿漏れとかw

それでいて孫想いなおばあちゃんに感動。
エンドロールの写真もこのストーリーの後だとじーんとくる。

短い尺のなかで笑いと感動とほっこりを生み出せるのはシンプルにすごい。
ぶん

ぶんの感想・評価

2.9
超特急行動派の若い孫娘と年老いても人生の貫禄を優しく見せるおばあちゃん。
良い関係だなぁ~

もう少し台詞を少なくして、それでいて説得力があると良いのだけどね。
asachan

asachanの感想・評価

3.5
孫がおばあちゃんを誘拐し激ショボ変装を施し、実行し失敗し、ズッ友になる。

マザーファッカー!
>|