ヘッド・フル・オブ・ハニーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヘッド・フル・オブ・ハニー』に投稿された感想・評価

長年連れ添った妻を亡くしたアマデウス(ニック・ノルティ)
離れて生活していた息子夫婦が久しぶりに父アマデウスに会うとアルツハイマーの症状が!
それをなかなか認めたくない息子(マット・ディロン)、その…

>>続きを読む
SE38
4.0
ティル・シュヴァイガー監督作品。
観よう観ようでやっとレンタル。

切ないけど明るい感じの作品だった。

タイトル、ポスターシーン良いなぁ。
認知症、本当に大変だろうなぁ
ハチャメチャだったけど、楽しめた最期だった。
旅行中も色々な人に出会いながら楽しそうだった

アクションとかサイファイを観たりしてみるけど、やはりこうゆう映画が1番好きだ。

リアルそうで、旅をするところはドラマらしくて、気楽に観られる。
大切な人との時間を大事にしたいけど、家族の関係は難し…

>>続きを読む

本物の親子が演じた認知症のお爺ちゃんと孫娘のロードムービー。2014年のドイツ映画の英語版リメイク。

子供の頃自分は特別だって信じてた。
なんでもできる気がしてた。
認知症の映画なんだけれどそんな…

>>続きを読む
なだ
3.8

認知症のお爺ちゃんと孫娘の愛情を描いた作品

独居になった認知症の父アマデウス(ニック・ノルティ)を英国に引取ったニック(マット・ディロン)
奇行を繰返す義父に怒る妻
両親が仕事に忙しく一人ぼっちの…

>>続きを読む
じじいになったら観ておくべき作品のひとつ、晩年紙一重という言葉が思浮する内容。

高齢者で本質意図が判らない人はいないと思うが、もし判らなければ年齢的に心が相当不随している、他ユーザーのかたも参考に。
水蛇
2.6

タイトルが美しすぎて観てしまった。

不思議な愛嬌があって完成度は低いんだけど憎めない。わたしがおじいちゃんっ子だからか?

アルツハイマーを扱いつつコメディタッチだからストレスは少ないし、ファンタ…

>>続きを読む
4.0

『頭の中がハチミツで満たされたよう』
この表現はアルツハイマー病を患った者が例えている様子。
まだ記憶が完全に失われていなく、自分がボケていく不安感を伝えているが、なんとも言い得て妙な表現だろう。

>>続きを読む
前半が長く感じて退屈したものの、映像の綺麗さと音楽・物語が穏やかでそれなりに楽しめた。

ヴェネツィアの街並みが綺麗って作品いくつかあるけど、本作が1番満喫できると思います。

あなたにおすすめの記事