ラスト・クリスマスの作品情報・感想・評価

「ラスト・クリスマス」に投稿された感想・評価

167

167の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

Last Christmas I gave you my heart ❤️
全ては幻想
トムはハートをあげたんだね 
Mizuki

Mizukiの感想・評価

3.6
At Cineplex South Bank

主人公の笑顔がとっても可愛かった!

心温まるお話。
そしてクリスマスっていーなー!って改めて感じた♪
ka

kaの感想・評価

3.8
North Lake にて 字幕なし

前半があの感じだったから尚更後半で泣かされたのかなと思った
イギリスのクリスマスはほんとにあんなかんじなの?めっちゃ綺麗行きたい
典型的なクリスマス・ラブコメだけど、豪華な俳優陣のためけっこう楽しんだ。ロンドンの撮影もキレイ!
広告の打ち出し方も、103分というボリューム感も、いわゆる軽めの“ラブコメ”だけど、、というところを意外にも裏切ってくれた。
既視感のあるストーリーのなかに現代社会が抱える貧困格差、LGBT、移民差別、Brexit等々いろいろな問題をひっくるめた心がぽわーっと温まるクリスマスストーリーをありがとう、という感じ。

クリスマスは恋人たちだけのものではなくて、普段心の奥にしまい込んでしまっている(愛)というものの存在を見つめ、閉じた心をオープンにして少しでもいいから身近な人に配ってごらんよ、というイベントなのかもしれない。素直になれない不器用な人間に与えられた年に一度の好機なのかもしれない、と思えた。

エミリア・クラークのとろけるような笑顔が相まって、ほろ苦いホットココアみたいな映画でした♨︎

このレビューはネタバレを含みます

記録

エミリアクラークの良さがぎゅっと詰まってる。かわいい。面白い。

ラブコメとは分かっていたけど、主人公ケイトがすごく面白すぎた。その母もまた面白い。

ケイトの仕事先のボス、サンタが今まで仕事してた先々で名前変えてたエピソードも面白かった。ジャパレスではミソと名乗ってたとか。笑

ラブコメクリスマス映画だけど世の中のいろんな問題を取り上げてたのかわからないけど、とにかく色々詰まってた。

クリスマスの奇跡?なのかな。心臓移植した経験のあるケイトがあちこち転々としながら生活している時に、トムに出会って、ケイトは好意を寄せて行くけどトムはなんだかイマイチその気にならなくて。トムのお陰で少しずつケイトの生き方も変わっていく。携帯を持たない彼と数日会えなくなる日もあって、やっと会えたと思ったら僕に頼るのは良くないよとも言われてケイトはショックとイライラでしばらくまた会わなくなるんだけど、一度彼の「家」と言われて泊まった場所にケイトはトムに自分から会いに来るんだけど、そこには不動産の方が居て、そのお部屋は売り出されてると言われてなんのこっちゃになるんだけど、戸棚から携帯が見つかって、ケイトはトムのだと思ったけどそこには誰も住んでいないよと、、、。すると不動産の人が「そういえばここの住人事故で亡くなってるんだ」と言われてフラッシュバックみたいに、自分が移植した時とトムが事故に遭って自分のドナーになっていたことを悟る。そこで今までのトムとの出来事を振り返りハッとするの。自分にしか見えてなかったトムと、今まで寄り添ってくれてたこと。トムが教えてくれたガーデンのベンチに行くとトムがいて、僕は君の一部だからと、トムは去って行く。そこからケイトは今まで迷惑をかけてきた友人や家族に色々してあげて、ホームレスの人達と一緒にクリスマスイベントでワムのラストクリスマスを歌う。

クリスマスって恋人だけとかじゃなくていろんな形があるよね!っていう感じも良かった。

母がケイトの姉のガールフレンドが作ったプディングをレズビアンプディングとサラッと言ったとこは客も笑った。
Yuka

Yukaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

Wham! の Last Christmas に触発された映画って聞いてた通り、所々のシーンが歌詞とマッチしててそういうことか!ってなる笑

ラストが予想外の切なさで、見終わったあと私は悲しい気持ちになったけど、主人公の前向きな姿からハッピーエンドにも感じられる。

話の中で、1回だけ人種差別が顕になるシーンがあったり、ズバッと性差別を表してきたり、でもそこから何か起きるんじゃなくて、周りがうまく受け入れて成り立っていたのが素敵な世界だなと思った。
amy

amyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスにぴったりの映画🎅🏻🎄
ストーリー展開も、いろんな社会的な要素を詰め込んでるとこも、笑えて泣けるとこも、クリスマスの雰囲気が素敵なロンドンの景色も、全部がすごい好きな映画だった!!
見終わった後、どこかさみしい気持ちが残りつつ、でもHappyな気持ちで、笑顔になれる映画🎞!
yuka

yukaの感想・評価

4.0
Haaaappy Mery Christmaaaasss🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉

LOOK UPPP!

ほろ苦ラブ&コメディにクリスマスミラクルというてんこ盛り映画。めちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ泣いたああああああ。
クリスマス映画の無敵感な。すき。

あんな最高な男の人に出会いてえぇ…最高すぎる…

そしてクリスマスシーズンのLondon綺麗だなぁ…ヨーロッパ全部綺麗なんだろうなぁ…ドイツのクリスマスマーケット行きたいなぁぁぁぁ

あとEDの文字の動き方がかわいい。読んでたらめっちゃ動くから焦る。笑

選曲が有名どこのテンション上がるチョイスで聴いてて楽しかった。




ネタバレキャストメモ

Kate / Emilia Clarke
まず、もっとスタイルいいと思ってたら意外と丸々しててびっくりした。最後らへん顔周り痩せたのは生活改善したから、?
目の周りの化粧は!!薄い方が!!かわいいよ!!!
そしてあのセンターの男の子はいい子っぽいしいいなんならあの子とゆっくり仲良くなって恋してほしい。

Tom / Henry Golding
「クレイジーリッチ」の男の人みたいなんだけどそれ観てないんだよなぁ…見た目は別に好きじゃないけど性格が良すぎてめちゃくちゃ出会いたい…こんな人と一緒にいたら最高に幸せすぎる…
あの傷跡触った時どんな気持ちだったのかしら…真実がわかった瞬間ベンチの意味を悟ったけど本当に名前があるの悲しみ。
にしてもたまたま適応する心臓だったの奇跡すぎる…
普通にリアルで出会っててほしかった😭
キスの受け取り方めちゃくちゃ良いやん?投げキスしてみたくなるよな???最高か???

Santa / Michelle Yeoh
サンタの恋愛が面白すぎるというかアホすぎて丁度いい緩和材。サルの歌の壊れ方やばい。笑

Petra / Emma Thompson
母。ちょっとしか出てこないのに存在感。

Ivan / Boris Isakovic
父。頼りなさがかわいい。話への合図地笑う。

Marta / Lydia Leonard
妹?家のでかさにちょっとびっくりした。本当にハードワーカーなんやな。
kay

kayの感想・評価

3.5
エマ・トンプソンのBrexitに対する回答。
彼女の演技も秀逸。
>|