ラスト・クリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

ラスト・クリスマス2019年製作の映画)

Last Christmas

上映日:2019年12月06日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ラスト・クリスマス」に投稿された感想・評価

1年くらい前に途中まで見て放ったらかしにしていたの思い出して最初から見た

全く想像していない展開で面白かった

ラストクリスマスの歌詞ってああいう内容なんだって言うのも初めて知った
ありきたりのラブストーリーかと思いきやラストでビックリ!

Wham!とジョージ・マイケルが好きなら、より楽しめると思います。
アンドリューもちらっと登場
エミリアクラークさんの表情が本当に可愛い。有名曲、ラストクリスマスととても会っていて感動しました。
自分の存在意義とはなんだろうーと
考えてた矢先のこの映画にはやられた。

展開が読めてからは涙が止まらなかった。
こんな人居たら幸せだったろうな。笑
私はWHAM!が好きで、WHAM!やジョージ・マイケルの曲が使われているというのを見たので本作を鑑賞。

クリスマス気分を味わうことができましたし、内容もクリスマスだから起こり得る奇跡のようなストーリーで温かい気持ちになれました。

そして本作はWHAM!の「Last Christmas」をモチーフにしていて、この曲をこのようにも考えられるのかという曲の解釈の面でも楽しむことができました。

最初は周りのことを考えられなかったり、家族とうまくいっていなかった主人公ですが、青年が現れてから徐々に自分と向き合って前に進んでいくところが良かったですね。

その突然現れる青年の正体はなんとなく分かってしまいましたが、日常にファンタジーがあるみたいで好きな展開でした。

最後の主人公が関わりのある人達の前で「Last Christmas」を歌うシーンがとても素敵な雰囲気の中で行われていて最高でした!
mayu

mayuの感想・評価

3.6
私一年の中でクリスマスが一番好きなんだよね、でクリスマスソングの中で一番ワムのラストクリスマス が好きなんだよね、ってことで冒頭から心惹きつけられた
エミリアクラークが可愛すぎるし、大学生の時の私に観せてあげたい。公開当時気になってだけど結局観なくて、いや〜これは観とけばよかった

彼が別世界の人なんだろうな〜と思ってたけど、その展開は読めなかったよ!って感じだった
MANAMI

MANAMIの感想・評価

5.0
大好きな映画!
みんな予想できたみたいだけど自分は、全然ラスト予想できなくて感動した!
ただのクリスマスの恋愛映画やない!面白くて心温まる大好きな映画🎞
HIRO

HIROの感想・評価

4.5
この暑い日だから真逆の映画を観てみた🤗✨✨

最初は、ありきたりの恋愛映画だと思ってみてみたが…内容は全く違っていた…。
パッケージだけで映画は判断できないし最後まで観ないと映画は分からない🤔

ある、少女ケイトが主人公で毎日がとにかく上手くいかない…家族とも仲が悪いし、友達からも見捨てられ、上司にも怒られる毎日だったが……。
ある日、ハンサムな男性トムと出会いいろいろ話をしていくうちにケイトは彼の事を気になり始めていくが…
ちょこちょこと消えるトム!
なぜ?かなり疑問だった!

でも、トムとケイトの関係が分かった瞬間もう鳥肌が…😭
もう感動🥺

それから、ケイトは自分を見つめ直し困った人々に協力したり、家族や友達を大切にして強く生きていく決意をする‼️✨✨✨

トムの為にも命を大切に生きていく‼️

もう素晴らしいかった音楽も素敵だったし街並みも綺麗で良かった😌
クリスマス🎄🎅えの力の入れ方がやはり違うんだなと感じた🎶🎶

たくさんの人に鑑賞してもらいたい作品でした✨
 笑って泣ける小品。序盤の伏線が分かり易い、かつ事前のオチ予想とガッチリ合致したので思わずニンマリ。エンディングは極端だがお愛嬌。
 改めてエマ・トンプソンの巧さに唸らざるを得ない。表情豊かなエミリア・クラークもコメディエンヌとして良質。ミシェル・ヨーもいい味出してる。
期待値3.5
しを

しをの感想・評価

3.7
ただのラブコメかと思ったら家族、身体、移民で結構盛り沢山だしふつうに面白い。「私の大切な心を捨てるような人には渡さない」からもうなんとなくわかるんだけどなんかそれでも脚本上手いな〜って感じだった。あとホームレス役のジジイがアメリカのおじいちゃんに汚さが似すぎてて泣いた、それこそポートランドではよく同居人の謎のおっさんと一緒にホームレス用に家の余ったご飯あげに行ってたけど日本にはそういうのが身近になくて、なんかふつうに意地悪だなって思う なるべくなるべく、ひとにやさしくしたいのにマジで意地張っちゃうし酒は大量に飲んでしまう もはやここにいるから良くないのか。。悲
>|