マトリックス レザレクションズの作品情報・感想・評価・動画配信

マトリックス レザレクションズ2021年製作の映画)

The Matrix Resurrections

上映日:2021年12月17日

製作国:

上映時間:148分

3.5

あらすじ

もし世界がまだ仮想世界=マトリックスに支配されていたとしたら? ネオ(キアヌ・リーブス)は、最近自分の生きている世界の違和感に気付き始めていた。 やがて覚醒したネオは、マトリックスに囚われているトリニティーを救うため、何十億もの人類を救うため、マトリックスとの新たな戦いに身を投じていく。

みんなの反応

  • ネオとトリニティーの年齢が上がってもカッコイイ
  • 情報量が多く、付いていけないところもマトリックス
  • 三部作をリセットしてマトリックスシリーズをリブートするための第一章
  • ラナ・ウォシャウスキーに盛大な拍手を!めちゃめちゃマトリックスじゃん!
  • 復習して見た方がより楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マトリックス レザレクションズ』に投稿された感想・評価

5.0

映画館に行かなかったことが悔やまれる。
めっちゃ好き。
盛り上がり所とかエンタメ的かという意味では傑作とは言えないかもしれんけど過去三作を自己批判的にまとめてて、それが生み出した現実世界への批評性も…

>>続きを読む
yuyuyu
-
記録用
観たことがある映画
エージェントスミスの気の狂いようは一見の価値あり。大量のデータの暴走という点では映画アイロボットを思わせるものがある。
janjen
3.5
このレビューはネタバレを含みます
ちゃんと理解すれば面白いと思うが、ちゃんと理解できず。

★『マトリックス』という現実そっくりなゲームを開発した売れっ子ゲーム開発者・ネオは、自分自身がそもそも現実とゲームの区別がつかなくて悩んでいた。

◯うわっネオとトリニティーだッッて痺れる、二人とも…

>>続きを読む
☆.5
2025
前半ブラバしそうだった。メロビジアンの手下のキャラデザが終わってた。2人とも生きたまま終わったのはよかった。
仲間たちがかっこよくない。マトリックスは三部作で終わらせて欲しかったという気持ちとなかなか良いストーリーで楽しめたという気持ちに板挟みになる。
全く
3.1

マトリックスはゲームではなく夢を現実のように錯覚させる機械都市が記憶の中に形成されているかのような仮想世界が意志の中で起きているという夢を現実のように記憶された世界での話という夢の中での出来事?

>>続きを読む
あの頃のキャスト、キャラクターが18年振りに復活するのがアツいだけでマジでそれだけ。
蛇足とはまさにこれ。マトリックス好きなのに面白くなくて泣いてた。

今話題のおすすめ映画
2025/05/02 13:00現在

あなたにおすすめの記事