ターミネーター3の作品情報・感想・評価

ターミネーター32003年製作の映画)

TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.2

「ターミネーター3」に投稿された感想・評価

②2018.12.29 ☆2.8 @家

2の時のギラギラしてたコナーはどこへ。
あん時の方がイケてたぜ…

①2017.4.7 ☆ー @家
パピ子

パピ子の感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ターミネーター2以降の続編ではこれが1番納得のいく映画。
そりゃジョンも目的を失ったらダメ人間になると思う。
ash

ashの感想・評価

2.8
燦然と輝く前作の続編だからなぁ。ジョンコナーこんなに落ちぶれてる設定の役どころなんだったら、当時アル中かヤク中真っ最中のエドワードファーロングを無理矢理使ったほうが、リアリティあって名作になってたかも
 T-850が命令とプログラムで葛藤するところとか、随所に見応えのあるシーンはあったけど、全体的に見ていて目新しいさがほとんどなかった。
 女ターミネーターという新しい要素ではあったけど、ストーリーの本筋は前回と同じ。最新ターミネーターがジョンを襲い、旧式ターミネーターがそれを守るという形。焼き増ししたものを見せられた感じがした。
 2のときに、あんなに未来を期待させる感じだったジョンコナーが今作では落ちぶれてたのも違和感があった。
あの終わり方は個人的にはよかったです。
シュワルツェネッガーが出演していることを除けば完全にB級。前作の七光り。
セット、映像など、全体的に安っぽさが漂う。T101とTXがトイレで格闘するシーンでは、TXが人形であることが明らかに分かって萎える。
ターミネーター2だけ観れば十分。これは観なくてもいい。
Abu

Abuの感想・評価

3.0
昨日から入院しています。
暫くかかるようで、いつ退院出来るのかはわかりません。
映画を観る事だけが楽しみなのに、思った通りネット環境は無りません。
止む無くデザリングでPCを繋いで観ていますが通信制限が心配です。

さて映画…
金がかかっている割には、内容がチマチマしているように感じる。
なんというか設定がセコイ。
『ウルトラマン』で言うならば「ウルトラ警備隊」の人数が少ない事や怪獣が日本中心に現れる事などに当てはまるような…
わかりにくい表現ですきません。

今回の女ターミネーターはマジでかっこよかった!
残念なのは、シュワちゃんターミネーターの葛藤シーン。
そんなもん全く必要ないでしょ!
jamio

jamioの感想・評価

4.0
T-850登場シーンはいつものだけど今回平和(?)だった。サンバイザーは前作観てると嬉しいシーン。
3になることでよく喋るようになったT-850。アイルビーバック活用しすぎじゃないかと思うぐらい使うようになった。
シリーズでみた時の酷評多いけど、アクション>>>>ストーリーに振り切ってて割と好き。T-X怖かった。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.3
ニックスタールによる
ジョンコナーの衝撃…。

初めは本当に、途中で殺される端役なんだと勘違いしてしまい、ずいぶん画面に出張ってるなーー…え?ほんとにジョンコナーなの?と気付いてからはもっとしんどくなり鑑賞に耐えなかった。

審判の日が訪れるよりも恐ろしい。
ジョンコナーがあんなポンコツブサメン男に成り果てるなんて…。言いたい放題ですいません、後悔はありません。

墓場でのわちゃわちゃ感は楽しかった記憶。でもでもストーリーがペラくて萌え要素も限りなくゼロに等しく全然ダメ。
シリーズ的には蛇足と言われる4よりこちらの方が自分的にはきつい。4は普通にいい。
たく

たくの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ターミネーター2を台無しにしたとしてみんなから嫌われている第3作目。
よくある(前作もそうだった)敵の中心部を叩いて勝利するのではなく、スカイネットはネットワークとしてすでに広がっていたというラストは時代を先取っていてかなり好き。遂にマシンが人間界に攻撃を仕掛ける展開も良い。ここら辺の話はターミネーターとは別に近未来SF映画として描いても面白そう。
作風は前作に比べてB級感があり好き嫌いが分かれそう。
個人的にはもう少し評価されても良いのではと思う1本。
angie

angieの感想・評価

3.9
アーノルドシュワルツェネッガーがかっこいい!ターミネーターなんだけどけどたまにでてくる人間らしさに感動した
>|