ターミネーター3の作品情報・感想・評価

ターミネーター32003年製作の映画)

TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.2

「ターミネーター3」に投稿された感想・評価

いま改めて観るとまあまあ良かった。
ラストでやっぱりかぁ〜てなった。
公開当時まだ中学生だった頃、胸の高鳴りを抑えながら劇場に足を運んだもののフタを開けてみれば「コレジャナイ感」しかない本作で私は完全に「あ、このシリーズは終わったんだ」という哀しき現実を突きつけられた「ク○つまらないT3」のイメージしかなかったのだが……笑

あれから15年。本作のジョンコナーと同じく幼少期の面影すらなくなった今再び見返して観たら「T4」、そして「リヴート」と本作以上に続く「やっちまった」作を観た後で本作を見返すとなんだろう


「え、……メチャクチャマシやん笑」


この時はまだ今より若かったシュワちゃん、女型ターミネーター、ド派手なアクション、そしてシルバーマン博士……懐かしい。昔見た以上に本作は過去作(特にT2)の「オマージュ」だらけであることに気づいた。それは「リヴート」版のようなそっくりそのまま「模倣」ではなく、後の2作以上に本作は過去作への「愛」が感じられる、球体から裸のシュワがやってきていつものように田舎町のバーを見つけ衣服を拝借、の はずが………ジャケットに入ったトレードマークの「グラサン」をかけるはずが………実に「T愛」に満ち溢れているのを感じた。

ただし「愛」だけでは「面白いもの」はそう簡単には作れない…という事だ
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
2で完結と、思えばネタ切れハリウッド、そうは問屋がおろし金。冒頭30分、コメディ映画かと見紛うシナリオ、2より数段弱い分、セクスィさで補う刺客で劇場内は混乱どんす。されどラストでシリーズのお約束が卓袱台返えされ見事な着地と、思ったのは私だけらしい。コナーがぶちゃいく杉田。でも、便所ファイトと「この手に言いな」は💕
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.3
ターミネーター3は観たはずだけど余り記憶がなく
今回手を出してしまった。

ジョン・コナー役の
ファーロングからあの方にはならないでしょ、いくらどんな風に成長しても…😨
主人公を忘れていました。名前すら消去のレベル。

クレア・ディンズもあまり好きな女優さんではなく華もなく…

ターミネーターの名前だけでどうにかなると思ったのかしら?
もしかしたらお約束がいくつかあるので、それが観れて楽しい映画だったのか?

厳しい言い方かもしれないが
"消えてしまいそう"と思う。
だから見届けようと覚悟した。

T-Xを演じた女優さんは頑張ってたしVFXをつかってお金掛かっていそうなのにB級レベル
この作品に出ていなかったら違う俳優人生で売れてたかも⁉️

1作目はB級で始まった…と思うが監督と作品の力でぐいぐい引っ張り、いまでは名作となっている。2作目ももちろん。
こんなに監督の力を感じるものはない。

別のタイムラインの扱いってねぇ。仕方ないか。

新作には皆さんかなり年配ですがどうなんでしょ?
まや

まやの感想・評価

3.2
あんまり評判は良くないけど‥他のシリーズと比べなければ、これはこれで楽しめた。
最後の展開もなるほどって感じ。
おか

おかの感想・評価

3.5
今となっては本当に存在するんじゃないかと思っています。意外と好きです。
F

Fの感想・評価

2.5
クレア・デインズが可愛くなかったし、ジョン・コナーが腑抜けになってて、つまらなかった
ゆーき

ゆーきの感想・評価

2.5
『2.5基準』
実は世間で言われるほど悪くはないと思う。ただ個人的に最後の結末が気に食わないのでこの点数。ジョン・コナーが猿顔になったのはどうかと思う(笑)
しかしながら、平和になった時代のジョン・コナーのダメっぷりとかifとしての世界観は悪くない。そんなもんだよねーって思う。

あと、シュワちゃんもさすがに歳を感じさせるのでイマイチリアル感もそこなっている。つまりやはり無理があるw

内容も追われるドキドキ感が単純な焼き直しなのでやや見飽きた感があるのが否めない。

つまり、全てにおいてもうひとつふたつ足りないかなぁ~…って感じだ。
窪氏

窪氏の感想・評価

2.0
無理に作りすぎた映画でした

正直カーレースシーンは頑張ってたけど
面白いとはあまり言いにくい作品
友達も家族も大好きな映画だったから何度も見たけど僕だけなぜかいつも楽しめなかった思い出…
>|