LOOPER/ルーパーの作品情報・感想・評価

「LOOPER/ルーパー」に投稿された感想・評価

なんでこんなに評価低いの?笑

海外の批評サイトも、町山さんも絶賛してたから見てみたら普通にめっちゃ面白かった!

平均3.4って低過ぎるでしょ!!!
ホラ丼

ホラ丼の感想・評価

3.3
SFなんだけど、派手さ控えめなのは、敢えてかな。畑と子供が印象的だった。
期待しないで見たので楽しめた。ジョセフ・ゴードン=レヴィット→ブルース・ウィリスはどう見ても別人だけど。切なくも愛ある終わり方も好き。
evane

evaneの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかみんながゴリ押しするほどおもしろくはなかったかな タイムループものやけどそこまで深くないし
なんかTK使う少年はジーンの能力とかぶるな
んでジョセフとブルースが似てなさすぎて急にはげてわろた
タイムトラベル映画を描かれる上で必ず、現在いる通常の時間軸が一個か、平行して何個かの時間軸が存在し、パラレルに入って行くかの設定に分かれ、それぞれの映画の設定への抵抗や疑問などで賛否が分かれてくる。

審判の日を回避できないターミネーターやXデイを迎える12モンキーズ、2作目までの猿の惑星などが前者にはあり、結局は歴史を改変できないパターン。


もちろん本作は、がっつり後者なのですが、改変前の時間軸で起きた事と、現在進行形の物語を照らし合わせたストーリーラインをシームレスに描く手法を用いていて、これは非常に興味深い。
こうだと思ってたらこっちでした、みたいなツイスト演出には間違いないけど、タイムトラベルもので描かれる事で、変なご都合主義には見えないし、こういうアプローチはなかなか面白い。

特に過去の自分が敵から拷問を受け、それが現在の自分の体に支障をきたし、指がどんどん消えていくホラー顔負けのシーンには、ゾッとさせられた。

SFの物語の流れかと思ったら、中盤からヒューマンドラマにシフトチェンジされていく。

ラストの主人公の決断に、『憎しみ、復習といった感情が生み出す悲劇の連鎖=ループ』 に掛けたタイトルになっており、そここそが本質なんだと、納得させられた。


しかしこういう表面上では、納得させられる巧みな構図で撮ってはいるが、抜本的にこの映画で起きた全ての出来事が皆無に等しくなるほどの、超強引な力技なため、結局この映画で観てきた2時間はなんだったの?っていうツッコミ所が抑えられない。

全体通しても細かい矛盾や設定の粗がかなり気になった。
主演2人が同一人物に見えるか問題は、懸念していたほど酷くはなく、似せていく演技などかなり頑張ったほうだと思う。

相変わらずブルースウィリスのアスピリンの扱いは、世界一だった。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.8
タイムトラベルSFといっても、未来から幼少時代の敵を殺しにくるという「ターミネーター」のようなシンプルな話で(ただそれが未来の自分だったというだけ)複雑なタイムパラドックスを扱う類の話ではありません。かといってアクションやサスペンスで見せるというわけではなく、やや中途半端なSFアクションという印象。

少年と母親の家に潜伏する中盤で思いっきり物語が停滞するし、未来の自分と対決するという見せ場のシーンも緊迫感がないし(せっかくジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスなのに!)、そもそもなぜ現代のジョーがあの母子を守ろうとするのかの動機の部分が弱い。ラストシーンなんかはよかったんですけど、残念ながら長所より短所が目立つ映画になってしまいました。
タイムスリップを設定に入れてしまったために、色々と話の辻褄が気になってしまう。
ストーリー的にタイムスリップ自体はあまり重要じゃないので、そのあたりは目を瞑れば割と楽しめる映画でした。
ほんぬ

ほんぬの感想・評価

4.0
ジョセフみたさにフワッと観賞したら
良い作品に出会えた。時間軸いじってる系好きとしては(突っ込み所はあるが)また観たい映画の1つになった。欲を言うと、設定が良いからもう少しだけ作り込んで欲しかったなぁ… ラストの終わり方好き。
ミッコ

ミッコの感想・評価

3.8
タイムループものというややこしい題材を、敢えて設定をうやむやにして突き進むストーリーに潔さを感じる。説明できない部分はしないを徹底しており、難しいことは考えずに観れる。″都合の悪いことは無視″が好転した作品だ。敵対勢力から逃げつつ自分の在り方を模索する主人公と30年後の自分、子を守る母親、それぞれの信念と理屈が入り乱れるストーリーとなっている。トウモロコシ畑で未来の自分と初めて対峙した刹那のえもいわれぬ時間はある種のカタルシスを感じる。主人公が視た廻る負のループが力業で物語の整合性を取る。今を平和に暮らしたいなら未来は知らないほうが良い。
こうき

こうきの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ターミネーター?笑

こうゆう時間軸がテーマの作品はどんなコメントがネタバレとなるかも分からんから、一応ネタバレ注意にしとくけど。笑

てかTKってなんだよ。笑
全体的に未来の設定が雑すぎる気がして、がっかりだった。
>|