マイルス・デイビス: クールの誕生のネタバレレビュー・内容・結末

『マイルス・デイビス: クールの誕生』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドラッグっていうのが常に彼へ障壁として襲いかかるけど結果的に常に音楽の楽しいところにいたのかな、なんて思いました。
ファンクへの飛び込みが気になる!詳しく観たかった。

マイルス・デイビスはJAZZの有名な人ぐらいしか知らずにこの映画を観たがそれでも大変面白かった。

マイルスに関わった人たちのインタビューを重ねながら音楽と映像を追って行くスタイル。劇中使われる音楽…

>>続きを読む

マイルス・デイビスの生涯。

才能と挫折。黒人への差別。他人との距離感。善し悪しはともかく、ゴリゴリの家父長制の男だったんだ。負の感情から酒やドラッグに走ったり健康に気をつけていたり。

1969年…

>>続きを読む

【生きるとは
      冒険と挑戦だ

 安定を求めて何になる?】

【創造し続けたいのなら
    変化を恐れるな】

しゃがれ声の
Cool 😎

マイルスが語る言葉
マイルスを語る言葉

>>続きを読む

BLUEGIANTを観た後にJAZZを知ろうと思い立ち鑑賞…。

当方音楽に関しては本当〜〜に無知で大変恐縮ですが、晩年のマイルスの音楽の良さが本当に分からなかった。3人目の奥さんくらいの時代。(死…

>>続きを読む

ドキュメンタリー系で思い出したので記録として。Netflixで鑑賞。

マイルスデイヴィスの生涯を追ったドキュメンタリー。

彼の苦悩や葛藤が当時の貴重な映像や写真で蘇る。ハービーハンコック等の著名…

>>続きを読む

ネトフリに勧められるままに視聴。

天才とはこういうことと思い知る。

マイルス・デイヴィスというジャズ・トランペッターのドキュメンタリーを見たのだけど、「すばらしき映画音楽たち(SCORE: A …

>>続きを読む
マイルスの魅力たっぷり。
マイルス初心者にも割と優しいかなと。

人間臭いというか、純粋の極みというか。
自分の見せ方、世界観が凄い長けてる。
もちろんプレーも最高。

ジャズは、そのリズムや、サックスやトランペット渋い音がとても好きで、気がつけば最近では毎日聞いてるのだけど、ただ好きな曲をなんとなく聞いてるだけで、演奏家やジャズの歴史については全くと言っていいほど…

>>続きを読む

マイルスはジャズ界の大御所だから、ジャスを聞いたことがあれば、多分、老若男女、古今東西の人々は知っていると思う。私もその一人だが、マイルスの伝記を観たのははじめてだ。バード(チャーリーパーカー)とビ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品