どうしようもない僕のちっぽけな世界は、の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『どうしようもない僕のちっぽけな世界は、』に投稿された感想・評価

ひょん

ひょんの感想・評価

3.9

どうしようもなかった。。

クリープハイプの「二十九、三十」がまたすごく合う。

観たかった #どうしようもない僕のちっぽけな世界は を鑑賞。

娘への虐待を疑われ娘と離されるが、条件付きで引き取れる事に。

しかし、娘との生活がいつしか父親を狂わせていく。

味方の少ない母親は…

>>続きを読む
子供を産むのは親のエゴっていつも言ってくる子を思い浮かべた
エンディングがくそダサだった

とりあえずこれ見たあと下北までひたすら歩いたよね
な

なの感想・評価

-
なんか幼児虐待が美化されている気がして終始「どうしようもない」じゃあねえんだよという気持ちだった。エンドロールでクリープ流しとけばエモいみたいな邦画、最近多いな、、

クリープハイプの尾崎世界観さん、主演の郭智博さんのアフタートーク付きで鑑賞。上映時間を観てびっくり。これで90分も行っていないというのか…。タイトルを咀嚼し続け、腑に落ちるまでの時間はあまりにも長…

>>続きを読む

劇団オーストラ・マコンドーを主宰する演出家・倉本朋幸さんが長編映画監督デビューを果たした本作は、我が子に対する虐待を疑われ、養護施設に娘を保護されている男とその妻を軸に、今の社会が抱えている問題を浮…

>>続きを読む

本当に「どうしようもない」をこれでもかと見せてくれる作品でした。
「どうしようもない」✖️「どうしようもない」=「どうしようもない」ってことなんですよね。本作では「なぜ?どうして?」は考えちゃぁダメ…

>>続きを読む
アール

アールの感想・評価

3.5

全く注目もしていないし、たまたま観た映画だった。
90分未満の映画なのにとても濃い脚本で、先日観た『ベイビーブローカー』よりも印象に残るしいい映画だったと思う。
エンディングで流れるJポップは日本映…

>>続きを読む
ん

んの感想・評価

3.5
こんなにタイトルに納得させられる映画はあったのだろうか。。

ずぅっと息苦しい時間だったけど
当事者はもっと息苦しいんだな。

みんながただ生きようとして、なかなかうまくいかない。難しい。
主人公のダメなところに、自分の中にもいるダメな部分が共感して暴走しそうになって、なんだか危なっかしい気持ちになった。
もちろん「しっかり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事