返校 言葉が消えた日のネタバレレビュー・内容・結末

『返校 言葉が消えた日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

台湾ホラーミステリー、となってるがかなり社会的メッセージが強いストーリーでした。
世界観や時系列がわかりづらく、怖いシーンも多いので辛かったが元がゲームというのでそういうことかと。
自由の本を読んだ…

>>続きを読む

思想統制の恐ろしさを、1人の女の子の物語に落とし込んで表現した良作。

岡先生、駒込先生、一成さん曰く⬇️
この物語の肝は主人公が行ってしまう「密告」にある。全体主義下で利用される「密告」は誰も信じ…

>>続きを読む

本を読むことが禁止された世界。

統制された中で、1人の少女による密告で同級生たちは殺された。
軋轢した思いが悪夢としておそいかかり、
サイレントヒルのような異世界の学校から抜け出すことができるのか…

>>続きを読む

・だめだ、本当に面白くない
・ホラーシーンも迫力が無い
・カメラワークが下手
・深く見せようとして深くない
・CGが安っぽい
・アイドル使ったB級邦画ホラーみたい
・ゲーム未プレイ民には魅力を感じな…

>>続きを読む

一番のホラー、中国による台湾に対する言論弾圧が1987年まで続いていた現実ってことと今なお台湾有事が起きそうな現実。

ゲーム(原作)を先にプレイしていたのでストーリーはわかっていたからすんなり見れ…

>>続きを読む
記録(字幕)

花江夏樹チャンネルでゲーム実況履修済やったから、ゲームの通りでとても良かった😊
ちょっと怪物CGはちゃちいけど、ゲームっぽくてありだった👍

最初の章では「原作がゲームだけになんか全体的に子どもっぽいなぁ」なんて思いながら観てたんだけど、話が進むに連れてとても切ないストーリーで、最終的に大号泣で観終えた。

「よくわからなかった」という感…

>>続きを読む

不条理な歴史を振り返るならば、弔うことは希望にならざるを得ない。


 展開が複雑であり、白色テロという物語としての軸が前提としてあるためかろうじて追いついていくことが出来る作りとなっている。白色テ…

>>続きを読む
始め、普通に体制からの扱いとかがホラーってことかと思ってたら(いやまぁそうなんだろうけど)
ちゃんと(?)怪物な見た目のが出てきてよかった
ちょっぴり歴史のお勉強
悲しいところと怖いところもあったけど
おもしろかったです○

切ない恋て感じでした(;;)
>|

あなたにおすすめの記事