頭おかしくなりそうだったから、途中で理解するのは諦めた。あとなんか近未来みたいな人いるなって思ったらがっつりSF で笑笑
それにしても「OK もらいました〜」って言われた時から思ってたんだけど、辻褄…
ー記録用ー
ヨーロッパ企画の映画、三本目かな?
リバー、流れないでよ→MondayS→ドロステ
これ多分年代的に
ドロステ→MondayS→リバー、流れないでよ
なんだけど、どれも時間を上手く扱っ…
アイデアもすごいし、CG使えば簡単にできるところをちゃんと計算してワンカットでやってるところもすごい。
テレビを対面させるとあーなるのはよく原理が理解できないまま進んでったけど、それも含めてドタバタ…
2分後の未来の再現など
制限がある場面での展開が
よく考えられていて
同じシーンの繰り返しでも
クセになる面白さがあった。
演者 スタッフたちの
エナジーが
楽しんでる感じが
舞台魂 舞台パワー…
過去と未来が見えるテレビを鏡合わせにしたことで起こるドタバタ劇を描いた、『サマータイムマシン・ブルース』のヨーロッパ企画によるSFコメディ。
斬新な設定だし、途中で飽きることはないのだけれど、説明…
長回しのSF映画。
アイデアと脚本の構成と技術の勝利って感じ。エンドロールで流れるメイキングの様子に劇団の雰囲気の良さがあってええなあって思った。まあでもそれくらい。設定を先に思いついてキャラクター…
「リバー、流れないでよ」でもそうだったが、ヨーロッパ企画のタイムリープ作品は今作も例に漏れず、時間の流れる速さが現実とほぼ同じになっている。マスターの部屋のモニターで過ごした2分、カフェのテレビでの…
>>続きを読む面白い!!!
導入から信じさせるの上手い
徐々に展開を大きくしていってドロステにたどり着くのも自然
テレビを持って助言貰って事務所に乗り込むのとかすげー!テレビの設定だけじゃなくて、キャラクターとし…
根気がすげ〜
セリフがセリフ感すごいけどそれでリズム感も生まれてるからなんとも言えない、
テレビ内の目線とかまで調整できたらもっと神なのかも
娘さんが薬飲まなかった理由が若干薄い気もするけど70分…
©ヨーロッパ企画/トリウッド 2020