このレビューはネタバレを含みます
恥ずかしい話だが、ノワールというジャンルを自覚して鑑賞したのは本作が初めてだった。
退廃や虚無を基調としたこの世界観を「ノワール」と呼ぶことを今回初めて知り、改めて「ヤクザと家族」や「日本で一番悪い…
小路紘史監督・脚本
(自主制作 2作め)(2016年公開の長編デビュー作「ケンとカズ」)
辰巳:遠藤雄弥
葵:森田想
後藤:後藤剛範
兄貴:佐藤五郎
竜二:倉本朋幸
浩太:藤原季節…
恋人を殺された辰巳の究極の決断。
極限状態に追い込まれても、どのように生きるかは自分次第。
恋人の妹を連れて逃げようとするけれど、待っているのは地獄かもしれない。
思い入れのない葵を差し出すこと…
2025年9月 U-NEXTお試し 諸々お疲れ気味な裏稼業(反社)キャラが関係性の薄い弱者のために流れ流され命を賭してしまうパターンの作劇、そりゃあ絵にもなるしなんとなーく飲み込めたり飲み込めなくて…
>>続きを読む映像はなかなか良い出来なので3.5。だけどプロットが今ひとつ残念…主人公すら芯があやふやで、言い方悪いが、朝から晩まで馬鹿ばかりの攻めぎあいが続く内容に感情移入できなかった。みんな金に困ってんだよ〜…
>>続きを読む主人公の辰巳を演じた遠藤雄弥さんの顔が良すぎる!
この方、どちら様ですか!?この方のご尊顔、その目、あまりにも良すぎるのですが。この映画の魅力の半分くらいはこの目だったのではないかと思うほどに。
…
©小路紘史