水の影の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『水の影』に投稿された感想・評価

sucio

sucioの感想・評価

3.9

結婚前にレイプ被害に遭い処女を失うことは社会的には死亡したのと同様で、本人のみならず一家の恥となる。唯一の救済策は加害者に"結婚してもらう"こと(これは加害者が上位階級である場合。下位の場合は加害者…

>>続きを読む
横暴クソ野郎が一番好人物に思えるとことんイラつくバカップル。ごねるか泣くかのバカ女とどうにも不甲斐ないダメ男。森からの展開は和むけど、そこに至るまではかなり鬱陶しいです。
pherim

pherimの感想・評価

3.1

マラヤーラム映画問題作。古びたジープの雨がちロードムービーから急転、一切予測不能の密林展開が神話的。能書きだけの愛で縛ろうとする男より、暴力/レイプで従わせる男を本能で選んでしまう女のサガ、という動…

>>続きを読む
aymm

aymmの感想・評価

3.7

彼氏に連れ出された少女はボスと呼ばれる男と3人で街へ出る。
引き返せない道のりとは知らずに。

インドに根付く女性軽視、暴力、想像を絶する絶望に言葉を失う。
霧、水の流れから暗さと救いのない厳しさが…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

2.5

アジア圏で女性問題をテーマにすると、こういうタイプの作品になりがちだな…と感じてしまう。社会問題を扱うのはもちろんいいのだけど、だったら虐げられる現実そのままのよりも、もっとしぶとく生き残るための術…

>>続きを読む

映画観賞後こんなにも放心状態になったのは久しぶりだった。作品の最初から全体的に主人公の女性に絶対に嫌なことしか起こらないと思わざるおえない展開と劇中での主要人物でもある男性や他の男性達からの視線だっ…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-

チラシのビジュアルで選んだら、セクシー・ドゥルガの監督の映画で、雰囲気が好きなんだろうなと。
.
ホテルの部屋に戻って暫くしてから、返事がないからとレイプした張本人のボスを連れてくるあたり、あの恋人…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

クライマックスの画力が凄まじい、神話の再現のような凄さです。
そこに至るまでは、悪い方向へ、それこそ地獄へと落ちていく怖さ、不安が直撃しました。
ただ、登場人物の行動が、あまりにも安易に軽率な行動が…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

4.5
素晴らしい。。
すごすぎる演出とカメラ
もう二度と見れないかも、、ってレベルの映画体験だった
くり

くりの感想・評価

3.6

前作セクシードゥルガにハートをつかまれたので。
やはりこちらも、旅行先にインドを選びたくなくなる映画・オブ・ジ・イヤー。

撮影の感じとかもやっぱ好きだなー。
路地をちょっとずつ動きながらぐるぐる回…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事