アリ地獄天国のネタバレレビュー・内容・結末

『アリ地獄天国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

会社と対峙するのに参考になる。
労働法規を知らない、
知っていても、どうに使うのか、
使っても、心が折れそうな時は。

あの人、ほんまに、
本当に仕事が大好きなんだねえ。
大好きだからこそ、
誠実な…

>>続きを読む

引越社による弁償費用の不当な天引きに異議申立するための労組加入に対する不当なハラスメントに西村(仮名)が対抗するドキュメンタリー。監督の友人が過労自殺した事実も時折重ねられます。

いきなり社名が思…

>>続きを読む

ブラック企業の現実と、労働組合に入ることで企業と戦った社員のドキュメンタリー。
なんとなくニュースで見たことある事件のリアルな姿はとても見ごたえがある。現代社会であくせくと働く誰もが見るべき作品では…

>>続きを読む

上映後、監督とゲストに蟹の惑星の村上博康監督との対談あり(たまたま行こうとした回に開催しており、対談目当てではない)

対談終了後、ジャンケン大会でバッジをもらいました☺️

監督自身も友人を労働環…

>>続きを読む

引越社関東を相手にプレカリアートユニオンと共に
労働争議を戦い抜いた男性を追ったドキュメンタリー。

テーマはいいけど、いい映画かどうかは別の話。
丁寧に描かれていた「家族を想うとき」と並べるのは……

>>続きを読む

事前情報としてドキュメントなのかモニュメントなのか劇映画なのか分からないままみたらドキュメントだった。
誰もが知ってる企業を取り扱った作品で、副社長による恫喝シーンは以前YouTubeでみた記憶があ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事