すごい。
草彅さんを始め、キャスト陣のみなさん圧巻だった。
性別に関係なく生きることや、自分に置かれた環境が、こんなにも辛いことがあるのかとひどく恨みたくなる世の中で溢れていた。
まずは知ること。
…
いちかが強くなってて泣ける
なぎさはやっぱり女性になって余計メンタルが崩れちゃったんだなぁ
生理とか男性だった人が経験すると
そうなるよね
やっと女性になれたのに
救いようが無くてつらい、、、
…
苦しい、苦しいなあ
単なるトランスジェンダーの映画ではなく、親子の話ですね
凪沙はちゃんとお母さんだった
草彅の演技は素晴らしいのはもちろんのこと、リンちゃん役の子の演技が自然でビックリしました
…
苦しい、苦しい、苦しい。
トランスジェンダーの凪沙が、育児放棄をする妹の娘、一果を預かることをきっかけに、孤独に生きてきた2人に親子のような絆が生まれていく。
バレエの美しさや才能の芽が息吹く鮮…
今頃なぜかオススメであがってきたので見ることにした
そういえば映画館で上映してる時に見たいと思ってたんだった
見ていて重くつらいシーンも何度かあった
もう少ししあわせな結末が良かった
しかし草彅くん…
もうかれこれ5回くらいは見た気がする。
初めて映画館で観たとき、歌舞伎町のtoho シネマのゴジラを背に、泣きながら帰った。
映画館で見るべき映画ですねこれは。
なぎさに母性が宿る瞬間とその軌跡…
この映画をトランスジェンダーの映画だと観るのはあまりにも早計だと思う。
これは性別の話ではなく、むしろ親子の話だ。
自分の生き方と世間の折り合いがつかず、どこか諦めているような雰囲気のある凪沙。
…
よかった……って言い切れない。
よかったところはたくさんあったのに。
確かにいろんな人が言ってるように、マイノリティをマジョリティが感動するための道具にしているという意見もわかる
でもそんくらいし…
©2020 Midnight Swan Film Partner