たまつきの夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『たまつきの夢』に投稿された感想・評価

てぃと

てぃとの感想・評価

4.0

生きる意味をなくした女性と病の男。惹かれ合うが…
昭和の香漂う曲がまた良い!寺尾さん自ら歌詞を変えたとか。短編にするために台詞も極端に削ぎ落としている。かぞくあわせの『はなればなれになる前に』でもそ…

>>続きを読む
sumako

sumakoの感想・評価

-
2020.46
同時に見た『男の優しさは全部下心なんですって』と主演女優さんが一緒ときいて驚いた。別人かと思った。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.2

同じくムーラボで鑑賞。

舞台は昭和初期。
弟を戦争で亡くし、心中をはかった女性・きし乃は、謎めいた男・浅次郎に出会い、たまつきと呼ばれるテーブルゲーム(=ビリヤード)を知ることに...。

ムーラ…

>>続きを読む
無難

無難の感想・評価

3.2
レトロな雰囲気にそぐわぬ強引な展開でびっくりしたけど、60分想定を30分に縮めたらしく、納得。ちょっと惜しかったけど、役者の佇まいで楽しめた。
語りきれてない感が否めなかったんだけど実は長尺ver.があるパターン?!
もっと観たいです。観せてください。
Yuumi

Yuumiの感想・評価

2.6

MOOSICLAB2019、Hプログラム短編部門

正直ストーリーを掴むのに時間がかかった。しかし舞台挨拶で話を聞くと長尺だったのをムーラボ用に短くしたとのことで、そりゃあ掴めるものも掴めない。

>>続きを読む
eye

eyeの感想・評価

3.5

たまつきの夢(2019)

戦時中の頃に浅次郎 と きし乃が出会った話

ストーリー上「たまつき」っていうのはビリヤードのことであることは分かる

軍需産業で財をなした熊野と浅次郎は

>>続きを読む
sato4

sato4の感想・評価

3.0

「MOOSIC LAB 2019」Hプログラムにて鑑賞。少しお話が分かり辛かったのは60分のものを30分に縮めたからだったのか。現代劇のイメージが強いムーラボで昭和初期を舞台にした作品が観られたのは…

>>続きを読む
MOOSIC LAB 2019
Hプログラムにて!
撮影が飢えたライオンでご一緒した根岸さんだった〜!
しぶ

しぶの感想・評価

-
喋らない時間が続く映像はなかなか伝えるのが
難しいと思うけど、かすかな生活音や人の表情
や動きで、その時その時の空気を感じることが出来る。……辻千恵ちゃん好き

あなたにおすすめの記事