やぶにらみの暴君の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『やぶにらみの暴君』に投稿された感想・評価

カリ城の元になったアニメと聞き、ググったらニコニコ動画にあり、まだ無法なのかお前はと思いながら鑑賞。歴史的資料として残してほしいなあ。
明らかにカリ城っぽいシーンがたくさんあり、面白かった。
ただ話…

>>続きを読む
桂
4.0
『王と鳥』は未見。ジブリ作品がオマージュしたであろう要素だらけだった。めっちゃカリオストロ。
あとシンプルにアニメーションが凄すぎるのと、発想も展開も自由すぎてたまらん。
za
-
記録
『王と鳥』のオリジナル版
オリジナル版は純粋なはっぴいえんど、音楽とか所々の演出違くて面白かった。アニメ史上初巨大ロボ、地下都市で暴れ狂うサイズ感だったのにラスト辺りスケール感バグってて好き
3.9
いつの時代に見ようが面白いってのが名作なんだねと思う作品
🧟🤱なし
「月日は流れ、悲しい思い出は忘れられ‥太陽は明るく微笑み月は静かに見つめ、暴君は時空の彼方へと消え去った」
あー
-

高畑勲や宮崎駿など日本アニメを牽引してきた映画人に大きな影響を与えた伝説のアニメ
ワンダーバードと呼ばれる鳥が出てくるし『君たちはどう生きるか』との関連性も気になって観たけど特にない
それよりも『カ…

>>続きを読む

「天井桟敷の人々」(1945)などフランス詩的リアリズム映画を牽引した脚本家ジャック・プレヴェールがシナリオを手掛けたアニメ作品。日本での上映は1953年で、当時本作を鑑賞した高畑勲がアニメの道を志…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事