イワンと仔馬の作品情報・感想・評価

イワンと仔馬1947年製作の映画)

KOBEK GORBUNOK

製作国:

上映時間:57分

3.4

『イワンと仔馬』に投稿された感想・評価

shxtpie

shxtpieの感想・評価

4.0

『せむしの仔馬』とも呼ばれ、バレエも有名な『イワンと仔馬』。大塚康生をアニメの世界に導いた作品だという。光る馬の立て髪や光り輝く火の鳥など、画面をぱーっと覆いつくす光の表現がすさまじい。色彩も、とん…

>>続きを読む

 スターリン時代後期を代表するソ連の長編アニメーション。監督のイワノフ=ワノーは20年代から活躍している、ソ連のアニメーション史の最重要人物と言ってよい存在だ。ノルシュテインの『ケルジェネツの戦い』…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.5

中世のタペストリーみたいな装飾的な背景が可愛い〜アニメ 黒い2頭の馬のデザインと劇伴がイカしてる
ツッコミどころは多々あるけど、最後に若返りの釜から出てきたイワンが若返るというよりは美青年になって…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

5.0
DVD/棚①

動物たちまでがバレエのステップ踏むのさすがバレエ大国だなぁと。独裁的な王様と妬みの塊の馬屋頭。

旧題:せむしの仔馬
おそらく差別用語が含まれるため改定されたと思われる。
ミナカ

ミナカの感想・評価

4.0

70〜80年前のロシアンアニメーション。

ジブリや手塚治虫に大きな影響を与えたことが有名ですね。もののけ姫のあるシーンはここからオマージュされてる事を発見!

火の鳥って世界中におとぎ話が残ってる…

>>続きを読む
Sana

Sanaの感想・評価

3.5

手塚治虫『火の鳥』にも影響を与えたというカラー長編アニメ
75年前のアニメ作品ってDisney以外観ることなかったから楽しめた!面白い!

コブが2つあるポニーと少年の話🐎
2人の関係性がドラえもん…

>>続きを読む
ぺー

ぺーの感想・評価

3.1
授業で一部鑑賞。風が吹いた時の草がなびいてるシーンいいね良き。

手塚治虫の火の鳥に影響を与えた作品とのことで視聴
この時代にこのクオリティの作品は素直に凄いと感じる
物語はシンプルで子供から大人まで楽しめるだろう
ただ、ディズニーにとても寄っている感じがするのは…

>>続きを読む
haccatow

haccatowの感想・評価

3.9
背景が素晴らしすぎる。ビリービンの絵みたい。
動物や衣装の動き、光の表現も美しかった。

おじいさんとその息子3人で暮らしていました。3人は畑を荒らす犯人を探していました。末っ子のイワンは笛を吹きながら1人で空を見上げて星を数えていました。すると空から炎のように立髪を揺らし大きな馬が降り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事