“ 私は忘れない。 ──”
『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、
パステルカラーとポップな音楽で包まれた、
とても静かで、とても鋭い怒りの映画🎥🌼
主人公は、派手な復讐者でも、
スーパー…
複雑で重い、悲しみすぎて残ったのは真の怒り
自分の誕生日すら忘れる
どうでもいい
とにかくずっと怒ってる
唯一怒り以外の感情が見えたのはライアンといる時(恋心)と弁護士の家に行った時(シンパシー)
…
バーで酔ったフリで男を騙している女性。その目的は。陰鬱としつつも画面はポップな程に明るめ。彼女の思いの強さと重さ。不器用ながらも彼女なりのルールが感じられる。終盤は思わぬ展開の中で色々な感情が入り混…
>>続きを読む面白かった!ナイスリベンジ
女の子みんな可愛いかった
言動で傷つける人って覚えてないよねえ 、で時間経った後に覚えてたとしてもあの時はごめんね!とか若かった、とか、、傷つけられた側ってどこで誰にとか…
ポップで心地いい映像と音楽、主人公キャシーが仇達に加える制裁の段取りの小気味良さ。殺伐とし、すぐさまどん底に突き落とされる筋立て。
そんなエンターテイメント性たっぷりの物語の底に横たわるのは、レ…
作品中に1章、的なのが挿入される作品は観ながらこっち側の気持ちも切り替わるから好きな演出のひとつ。
性欲をもったらすぐ処罰を与える、という訳ではなく真正面にデートを提示してきた同級生にはちゃんと答…
賢明なる復讐。
男を悪く描き過ぎな気もするけど、あながち間違ってないのが辛い。特定と脅迫を重ね、真犯人に辿り着き、胸糞と爽快感が織り交ざる絶妙なラスト。お見事でした。
加害者に加担する全ての人間…
かつて性暴力によって親友を失った女性による復讐劇。
「SHE SAID/シー・セッド その名を暴け」で性犯罪をテーマに社会派ドラマで考えさせてくれたキャリー・マリガンが、本作でも性暴力のテーマを扱う…
© Universal Pictures