大脱走2/脱出編・復讐編の作品情報・感想・評価

大脱走2/脱出編・復讐編1988年製作の映画)

The Great Escape II: The Untold Story

製作国:

上映時間:178分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『大脱走2/脱出編・復讐編』に投稿された感想・評価

kazun

kazunの感想・評価

3.4

「大脱走」の後日談。捕虜収容所から脱走したダッジ少佐とマイクの終戦後を描く。

前半は「大脱走」のダイジェスト。
後半はゲシュタポに殺された仲間の無念を胸に、ダッジ少佐とマイク達が戦争犯罪者を追い詰…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
脱出編は前作の復習、戦後処理を描いた復習編が本作の本編。
前作の良さであったスリルとユーモアの緩急は無く、ひたすらシリアス。
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

2.7
盛り上がりに欠ける。
大脱走の名を冠してはいるが残念な出来。
敵であるゲシュタポにもスリルを感じない。
大脱走2ってことで続きなんかと思ったら最初前半90分は振り返り的な感じ。ちょっと話とかも違う。後半90分は戦争犯罪を犯した人たちを探して追い詰めていく感じ。

内容と音楽のギャップよ

第二次世界大戦でドイツに捕まった捕虜たちが大脱出する前半と、ジュネーブ条約を破って捕虜を殺したゲシュタポを軍事裁判にかけるまでの後半。

前回にも増して楽しいテーマなのに、…

>>続きを読む

U-nextで鑑賞。「大脱走」は筆者の生涯ベストワン。なので本作の存在は知ってはいましたが、気の留めてはいませんでした。U-Nextがおすすめにあげてきたので、早速鑑賞。
本作は前後編2回に別れたT…

>>続きを読む
mamo

mamoの感想・評価

3.6
もちろん大脱走に比べるまでもないのはあるとして、後半はけっこうよかった。
しかし長かった
犬

犬の感想・評価

3.1

名簿

1944年、ドイツ軍捕虜収容所から脱出したダッジ少佐とマイクは再び捕らえられる
ドイツ軍が脱獄者を銃殺していく中、彼らは再び脱獄に成功
終戦後、ダッジらは逃亡したドイツ司令部であるナチ残党た…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.3

むかしビデオで。90分×2のドラマを1本で配信。再見。「大脱走」とはまた別の設定で再構築した長尺ドラマ。クリストファーリーブ主演。走るとやはりスーパーマンになりそう。本監督はオリジナル「大脱走」でマ…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0

超名作中の名作の第二弾は3時間の超大作!って思ったらテレビ映画2本分を1つにしたって事だった。前作はリメイクで後半は後日談的な話。トンネルを出てそのままの泥だらけの格好で駅に行ったら当時でも怪しまれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事