脱走四万キロ/脱走4万キロの作品情報・感想・評価

脱走四万キロ/脱走4万キロ1957年製作の映画)

THE ONE THAT GOT AWAY

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

『脱走四万キロ/脱走4万キロ』に投稿された感想・評価

面白い。ロイ・ウォード・ベイカー、イギリス時代にヒッチコックの助監もやったりしているらしいが、まさしくヒッチコックの「観客は待たせるだけ待たせろ」を実に誠実にやっている。ボロボロになりながら雪原を歩…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

フランツ・フォン・ヴェラというWW2のドイツ人捕虜が脱走した実話を基にしたドラマ。

わりと実話を忠実に再現してるけど、
(原作が本人の話を基にしたルポなので、原作自体が盛ってる可能性は大いにあるけ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「キャッチミーイフユーキャン」みのある脱走もの。実話を元にした痛快サクセスストーリー。
適当なことばっかいってドイツ国防軍の英雄になった男が、捕虜収容所から脱走する。
よく回る舌を駆使して、危ない橋…

>>続きを読む

目立ったアクションもないのに手に汗握らせる、隠れた秀作。

そもそも脱走モノと言えば、ドイツの捕虜収容所に囚われた連合軍兵士というのが定番なのに、この映画は全く逆。イギリスの収容所からドイツ兵が脱走…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.8
盛り上がりきらないというか、素っ気なさすぎるのがイギリス映画だなあって感じね。
とも

ともの感想・評価

4.0
むちゃくちゃ面白かった!しかもこれが実話というのだからすごい!!
ヴェラ大尉を初めて知った!
Zhivago

Zhivagoの感想・評価

2.8
実話というのが驚き。
執念がすごいというか、運が良いというか。

ついに見ました。大脱走よりもすごい話?(距離的に)こちらも実話で、同じく空軍のパイロットが主人公です。モデルになったのはフォン・ヴェラ大尉(ライオンと写ってた人)。
ただ脱走するだけの映画なんですが…

>>続きを読む
ノット・バイオレンスな戦争映画。
実話なのにびっくり(どんだけ警備がザルなんだよ)
雪の景色がいい。きれい。舟を持ち上げるシーンが印象に残ってる。
>|

あなたにおすすめの記事