映画 えんとつ町のプペルのネタバレレビュー・内容・結末

『映画 えんとつ町のプペル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いつも黒煙に覆われたえんとつ町。えんとつ掃除屋の少年・ルビッチとゴミから生まれたゴミ人間・プペルが、厚い煙の向こうにきっと輝いているはずの星を探す旅に出る。

絵本は未読。圧倒的な画力。えんとつ町は…

>>続きを読む

今までスルーしてたけど思ってたより面白くて感動した😭
最後プペルが消えちゃうの切なかった🥹
あと私家族愛に弱いんです(^_^;)
ツボを抑えられました🥺
前半はちょっと退屈だったε( ε ˙³˙)…

>>続きを読む
叩くほどつまらなくはないが惹かれるところも終始なかった記憶。面白くない空島編みたいな。

配達屋が落とした心臓によって生まれたゴミ人間。町はハロウィンの真っ只中で、ゴミ人間は仮装した少年たちと出会う。少年たちはゴミ人間が仮装では無いことを知ると汚い言葉を浴びせ、ゴミ人間を追い出してしまう…

>>続きを読む
なんというか、綺麗なお話。たくさんの隠されたメッセージが込められてるけど、なんだろうなぁ物足りない感が否めない。

総合的にはとても良かった。映像は圧倒的に美しく、細部まで描き込まれた“えんとつ町”の世界観にすぐ引き込まれた。観終わった後は「いい映画だったな」という温かい余韻が残った。

ただ、ところどころ挟まれ…

>>続きを読む

んー思ったより子ども向けだったかも
プペル、ないしょだよって言われたのに信用できない子どもにペラペラ話しすぎで草
台詞回しがちょっと冗長
若干冷める場面も多かったけどコンセプトは分かりやすいし映像は…

>>続きを読む

誰かや何かを強く信じる力は、周りの人や世界を変える可能性を秘めてるんだなあと考えさせられる作品。
みんなそれぞれ信念や本心がバラバラで、またそれがリアル。
アニメとはいえ世の中に重なる部分が多く、ド…

>>続きを読む

# 『えんとつ町のプペル』映画レビュー

2025年7月27日、AIの返信待ちの合間に、西野亮廣さんの『ゴミ人間』を読んでいた流れで、ふと『えんとつ町のプペル』の映画を見てみました。以前から気になっ…

>>続きを読む

当時、悪い噂のせいで敬遠してたことを後悔した。

ハートフルストーリーと感動が好きな私には大刺さり。良かった。
芦田愛菜も窪田正孝も演技がよかった。プペルに至っては声優が窪田正孝で驚きが隠せなかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事