リダウトの作品情報・感想・評価

リダウト2019年製作の映画)

Redoubt

上映日:2020年01月11日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.8

『リダウト』に投稿された感想・評価

ちゃんと意外と話をおさめていて、とっちらからずにおわる。
なんか感触のわからないものって不思議で気持ち悪くて想像力がふくらむ
hazuki

hazukiの感想・評価

3.0
狩る者、狩られる者の立ち位置。
時間経過と共に曖昧になるエッチング。

びっくりするほど上手く飲み込めなかった。こんなに理解が追いつかないの久々。
なんとなくこれはこれを表してるのか?と思いはしたもののやっぱりわからなかった。
景色は綺麗だった。

とりあえず自分はコン…

>>続きを読む
開始5分で寝てしまって断片でみました。序盤ストナーロック過ぎる、、
後半は良かったのと曲はめちゃくちゃ良かった。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.2

【本能の拡張としての道具】
東京都写真美術館で開催しているマシュー・バーニー特集にて上映された『リダウト』を観てきた。『クレマスター3』を観た際の独特な難解さがパワーアップしていました。

今回もほ…

>>続きを読む

マシュー・バーニーの最新作ではあるが、作品を見るのは初めてなので、どういう作家性の持ち主なのかとかはまだわからない状態

しかしこの手のアート寄りな実験的な作品にしては長い134分間、一切台詞なしに…

>>続きを読む

人間の次は自然の演出とな。。
退屈なシーンもあるのだけれど、そもそも退屈で静謐なシーンの方が自然の中では普通かなと。。
普通のアーティストならハント3で終わるのにハント6まで丁寧に紡いでいくバーニー…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

-

銅板をエッチングして絵を描き硫化銅溶液を用いた銅の酸化還元反応で作品を完成させているくだりしか理解できてなくて泣いた

ギリシャ神話をちゃんと読んで女神ディアナとマシューバーニーの得意とする身体的な…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

2.0

神話をなぞらえたマシュー・バーニーのドキュメンタリーチックであり自然の映像美が溶け合うような完全なるアートフィルムだったが個人的には退屈だった。さまざまな暗示がすんなり頭に入ってくる状況ならまだ深い…

>>続きを読む

(東京都写真美術館)(字幕なし)
映像というひとつの美術品。Calling VirginとTracking Virginのハンモックのシーンでまず度肝を抜かれる。エアリアルシルクさながら高い樹の上か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事