クレマスター2の作品情報・感想・評価

クレマスター21999年製作の映画)

Cremaster 2

製作国:

上映時間:79分

3.3

『クレマスター2』に投稿された感想・評価

mare

mareの感想・評価

3.0

一切脈絡のない展開が終始にわたって行われ、音楽スタジオ、連結した2台の車、強盗、大自然と全てが唐突に切り替わる。誰もやらないであろうマシュー・バーニーの奇想天外なあるシーンが非常に大好きになってしま…

>>続きを読む

1とは打って変わって、緊張感の高いシーンの合間に解放が繰り返される構成。そして、ようやくいくつかの台詞が(英語で字幕無し)。
蜂の羽音のビートに、ドラムのビートが重なり、更にその上にデスボイスが重ね…

>>続きを読む
シリーズの中では、一番難解に思えた
モチーフをつないで行っている感じがした
もっと歴史的背景のこととかわかったら面白いのかもしれない

クレマスター1が前衛映画らしからぬポップな音楽で幕を開けたので正体不明の怪しいガラスのオブジェのクローズアップに不協和音が乗るオープニングにそうそうこれこれ!これが前衛映画ってもんだよな!と謎の安心…

>>続きを読む
ハニカムとミツバチのイメージ。ウエスタン。ゲイリー・ギルモア、ノーマン・メイラー、ノーマン・メイラー演じるハリー・フーディーニ。拘束と解放。クレマスター1の平衡から2の循環へ。

1がミュージカルなら2は西部劇。開放感を得るために一度拘束し、それをほどくというモチーフを繰り返す。奇術師フーディーニと、拘束具としての馬具、ロデオに重ねられるセックスの上下運動。幾何学模様はグッド…

>>続きを読む
見てるのキツかったけど、フレンチブルドッグかわいかった
言葉が出てくると、どうしても言葉にひっぱられてしまう

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレというかただのメモ。ゲイリーギルモア 蜂の生態 六角形 車 ガソリンスタンド ソルトレイク 塩湖 塩 塩のスタジアム ロデオスタジアム ガソリンスタンド 繋がれた二台の車 中でゴロゴロするゲ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-
クレマスターサークルの中でこれが一番キツかった気がする…よって爆睡した…。あまりにもわけが分からなかった。

馬具を模した金ぴかのオブジェの映像に合わせてリゲティばりの不穏なクラスター音楽が大音量で流れるという強迫観念的なはじまり。ロデオをはじめ、西部劇ネタで攻めていくのだが画面は暗く、重い気持ちを抱かせる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事