モルグ 死霊病棟の作品情報・感想・評価・動画配信

『モルグ 死霊病棟』に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

2.0
めずらしい南米パラグアイ産のホラー映画。

舞台はモルグ…死体(遺体)安置所。そこで夜間、警備員が体験する怖いお話。なのだけど、それほど怖くはなかったです。実話が元ネタということですが…本当かな。

そういえば昔勤めていた会社の上司がパラグアイに異動になりまして。現地に1年ほど住んだのち…日本帰国後も何度もパラグアイに遊び(帰省?笑)に行ってました。「結構美女が多くて…むふふ」にやにやしながら語っていたのを思い出しました。そんな美女まみれの国に、わたしもいつか遊びに行ってみたいです。

Amazon Prime
字幕版
1箇所だけしっかりとしたジャンプスケアがあるって聞いたけど、そこですら"MAMA"の二番煎じだった

B級もB級な終始意味不明なホラー映画
怖くもない
310

310の感想・評価

3.4
どゆこと?な部分が多すぎるけどそれをカバー出来るくらいには結構怖め。ホラー耐性ある方だけど実際経験したら間違いなく精神病みそうなレベル。
ag

agの感想・評価

3.7
ちょっとナメながら観てたらカメラアングルと効果音でめちゃくちゃ王道なビビらせ方してくるし結構怖いし伏線もしっかり回収するしで割と面白かった。基本的にお化け屋敷みたいなビビらせラッシュなので友達と観たら絶対楽しい。
たろ

たろの感想・評価

2.5
よくあるホラー系擬似ドキュメンタリーみたいな作り。もはやコメディ。
Sawa

Sawaの感想・評価

2.5
びっくり系映画でした。
グロ要素はないと思いきや、やや描写ありなので全く耐性のない方は注意が必要かも。
想像していたホラー映画とはちょっと違ったけれどつまらなかったということはありませんでした。
ただ、ややモヤモヤが残る展開が残念。
可もなく不可もなく、といった感想。
パラグアイ産ホラー作品。
あまり聞かないし、結構珍しいと思ってどんなものや?ということで。

予備知識は、『未体験ゾーン2020・延長戦 』上映作品だったってことくらい。本国パラグアイで実際に起きた出来事がベースらしいです。

すっごい雰囲気はびんびんに伝わるし、怖さも演出できてると思ったけど、起承転結が無くて、なぜこうなった?が分からなかったです。なんだろう、その辺が凄く惜しい。悪い事をしたら、必ず報いを受ける。なんとなくそんなメッセージ性を感じつつ……。でも、んー。。。って感じ。

……あと、開けたドアはちゃんと閉めましょう。(笑)
Yoshi

Yoshiの感想・評価

1.9
うん…
ラストシフトみたいなのを作りたかったのかな?
それともジェーンドゥ?
悪い事はしない方が良いよってメッセージ?
わからん。
轢き逃げ上等のド下道貧乏青年が、病院死体安置所の夜警バイトで体験する恐怖を、ほぼワンシチュエーションで描いたパラグアイ製作の典型的ジャンプスケアホラー。

主人公の青年が大概なクズであるため、😮👈️こんな表情でぼんやり眺めつつ、時々ビクッと出来ました。

81分と短尺な為、お手軽にザワっとしたい方にはお薦め出来るかもしれません。

僕は嫌だけど。
ジャパニーズホラーっぽさがある、程よく怖かったです(ホラー慣れしてると怖くない)。セリフとBGMが少なめだけど確実に何かが起こってる感じは良かった。
>|

あなたにおすすめの記事