パーム・スプリングスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

パーム・スプリングス2020年製作の映画)

Palm Springs

上映日:2021年04月09日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「パーム・スプリングス」に投稿された感想・評価

まほ

まほの感想・評価

4.0
ついに!!見た!!
ずっと気になってた映画!
そして最高でした、ありがとう、ジェイク・ペラルタ

何度も何度も何度も同じ日を繰り返していくうちに
どうやってここから抜け出せるかを考える側もいれば
その現実を受け入れようとする者もいる……
どっちが良いか分からないが
私はできればループから抜け出して
現実に戻って過ごしたい……

J・K・シモンズの使い方が
そんなとこにという感じで
キャラもクセあって良かったな………

アンディ・サムバーグの
コメディな部分に
時々出る素晴らしいシーンってのが
ここでも見れたの良い………………
おかげでブルックリンナインナイン、
再開してしまい一気に15話くらい見た。

最後のオチ、あのあと
J・K・シモンズはどうなったのか知りたい。
事前知識無しで観たので、しょっぱなの急展開に鼻水噴き出した。笑

プールのシーンはどれも色彩豊かで、ポスターにしたいと思いました。
UMNETWORK

UMNETWORKの感想・評価

3.2
もし自分が同じ状況になったら耐えられないだろうな。
サラの執念とロイの悟り(きっかけも含めた)と主人公の諦めもそれぞれがはっきりしていて面白いです。
終わり方が若干アレだったかな。
退廃

退廃の感想・評価

4.0
気軽に観れて、観終わった後には少し世界が鮮やかに見えてくる楽しい映画です
ラストのJKシモンズ……良すぎて………
jubisaki

jubisakiの感想・評価

3.5
ラブコメ×タイムリープって初めて見ました。
最後に抜け出すか否かってときの主人公の気持ちはよく分かる。
面白いラブコメでした。
み

みの感想・評価

4.7
ループする世界を全力で楽しむ2人を見ていると、次に何をするのかとワクワクしてくる。死んでも次の日には生き返るので安心して観ていられる。最高の娯楽映画。
ハッピーで明るさがあった一方でPG12ということでそういう描写もあって思ってたのと違うなと感じたりもしたが単純なタイムループもののラブコメでもなく発想は面白いなと思った。タイムループを繰り返している先人がいる中に迷い混むというのは新しいかも。ここが良ければ現状維持でいいんじゃないかという楽観的なムードすら漂う男と抜けたくて努力する女。
個人的には『恋はデジャ・ヴ』とかの方が好みだったかな。
謳

謳の感想・評価

4.0
2021年 192作目

アンディサムバーグ目当てで鑑賞
ファーストダンスのシーンが一番笑った
u

uの感想・評価

4.0
こういうのが結局何も考えずにみれてたのしいしおもろいけど、軽すぎて残らん^^好きな部類だけど、これ以上も以下もない感じ^^
uk

ukの感想・評価

4.0
この映画は監督自身の「コミットメント恐怖症」から着想を得たものらしい。初めて耳にしたワード。調べてみたら《自分》のことじゃん...ってなった。詳しくはググってください。簡単に言えば人と深く関わることを恐れることらしい。自分も親が転勤族だったこともあり転校、引っ越しは日常茶飯事だった。結果、友達を作ってもすぐ別れてしまう。辛い思いもした。だったら深く関わらない方が良い。と子どもながらに感じて過ごしていたのかもしれない。結果、セルフチェックするとこの恐怖症に当てはまるものばかりだった。個人的な話はさておき、映画の話。

謎の洞窟に入ってしまい同じ1日を延々繰り返すタイムループに陥ってしまったナイルズとそのタイムループに巻き込まれてしまうサラの物語。ナイルズはすでに何度もタイムループしており、タイムループの生活に慣れていたが、慣れていないサラは困惑。タイムループから抜け出すことはできるのか?90分しかない作品なのであらすじ書くとほぼネタバレするのであらすじはこんなもんにしておきます。

この映画は良い意味で絶妙に分かりやすいようで分かりにくい映画になっている。なので見た後、「どう思った?(この映画から何を受け取った?」という話をしたら十人十色の感想が返ってきそう。でも、それも映画の醍醐味。
このタイムループの肝は、延々と同じ日を繰り返すが記憶は消えないところにある。説明がややこしくなるが同じ1日でも昨日行った行為によって心が満たされる場合もあるが、傷ついて目覚める場合もある。何度もループすることで、どんな行為をすると心が満たされ、どんな行為をすると罪悪感などが生まれてしまうのか。これを経験値として蓄積していく。そして、ナイルズは明らかにコミットメント恐怖症な人間だが、本当に生きる上で大切なものを見つけていく。そんな物語。なので個人的には共感できる部分もあり楽しめた。
タイムループから脱出できたかどうかの演出もお洒落。今後の作品にも期待したい監督の映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事