フォーリング 50年間の想い出の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォーリング 50年間の想い出』に投稿された感想・評価

スピカ

スピカの感想・評価

3.0

認知症を患ってる父親が胸糞悪くなるくらい口が悪い!!
男尊女卑に偏見だらけで頑固だし、口を開けば悪口雑言。

途中でちょっとウヘェ…って気分になったけど、息子との口論で1番強がってた父親が誰よりも過…

>>続きを読む
Fernweh

Fernwehの感想・評価

-

オープニングから、画面の美的センスが好きっぽいと気づく系。
開始早々切ない。
鴨に立ち向かう君はすごい。

『8月の家族たち』鑑賞後だと、性別が入れ替わった世界に見える。一層複雑な要素がある。かなり…

>>続きを読む
自分の非を認めるのが怖い憐れな親父
他人を傷つけて自分を守ってたのかな
家族の愛情に甘えてるのはアンタだぜ爺さん
もう謝らなくていいや、ありがとうとか言ってみない?☺️
お塩

お塩の感想・評価

3.0
病気だって分かっててもキツイな〜自分の親が認知症になったらヴィゴみたいにできるだろうか……
KazeShingo

KazeShingoの感想・評価

3.5

ずっと距離を置いてきた父親が認知症を患い、家探しの面倒を見ることになったジョン(ヴィゴ・モーテンセン)。父親と向き合うことで50年間の想い出がよみがえる。

 この父親が終始偏屈で強情で差別的で口…

>>続きを読む
ずっと差別用語だったな
過去と現在を行ったり来たり、どうしようもないけど親子なんだなと
yu

yuの感想・評価

3.6
クソジジイの解像度が高すぎる。
父親に言い返すシーンつらかった。
子ども時代に、初めて銃で仕留めた鴨をお風呂に入れたり、一緒にベッドで眠ったりするエピソードがヴィゴの実話なの愛おしい。

父と子のずっしりとした50年、思い出と赦しで描き出す映画。

レトロで頑固で罵詈雑言男尊女卑クソ爺さんが認知症になり、息子が手を差し伸べる。
内容はただそれだけで、とにかく親父の口が悪い。
ぐっと堪…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

冒頭からヴィゴモーテーセンが別人だった。
作り込んだ見た目になっているわけでもない。
何でだろうか?🤔
なぜかとても可愛らしい。



そう思っていると分かった。
本作では彼は「息子」を演じて…

>>続きを読む
Kiki

Kikiの感想・評価

4.0

ヴィゴ・モーテンセン監督作品、見ないわけにはいかないでしょう。
父親を演じるランス・ヘンリクセンは本当にクソ親父な名演。暴言の嵐で映像で見ていても気落ちしてくる。実際に経験したからこそここまでの演出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事