地下道の作品情報・感想・評価

『地下道』に投稿された感想・評価

https://youtu.be/olEwu6dEi5c?si=NTztXPKrHh66UsSV
UE

UEの感想・評価

2.2

いかにも初期作って感じ。
恐らく地下道でゲリラで撮影していて半分ドキュメンタリーみたいな感じ。だったら全部ドキュメンタリーにして欲しいし、俳優以外の人達だけ映してた方が面白かった。俳優が演技してる窓…

>>続きを読む
チカホにも色んな人がいますね。こういう感じで道行く人を覗き見できたら楽しいかも。

味気ない感じで特に言うことなし。これならドキュメンタリー観るかな。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ドキュメンタリーを制作していた頃のキェシロフスキの短編。
他の男と寝て家を出て行った妻を偶然地下道の店のウィンドウで見つけた夫が、連れ戻そうと説得する物語です。
スタイルを模索し始めた時期の作品とあ…

>>続きを読む
キェシロフスキの恋愛ものは合わない。ひたすら男が気持ち悪い。
怒鳴り老婆,パネル,吃り地図,ウィンドウ女,パンチラガン見,絵の具かけ撒き,新聞貼り,煙草
たむ

たむの感想・評価

4.0

キェシロフスキ監督が劇映画、プロの俳優を起用した初期の短編映画です。
ポーランドの地下道で働く女性と教師のラブストーリーです。
『愛に関する短いフィルム』でもテーマとして表現される覗きが本作でも大き…

>>続きを読む
『デカローグ』Blu-ray BOX特典の初期作品集より鑑賞。

ドキュメンタリータッチな撮影、地下道のいろいろな人を登場させるとこなどが、以降の作品に影響を与えているのだろう。
BON

BONの感想・評価

-

ドキュメンタリーからキャリアをスタートさせたキエシロフスキ。ポーランド政府の酷い有様とその中で生きる人間の輝きが初期作から響く早熟の天才だと思う。

本作は間違いなく人間のキラめきが全面に押し出され…

>>続きを読む

物凄くおしゃれで、どこかフランス映画っぽくもある短編。
地下道に様々な人々の人生模様がある点でも、フランス映画っぽい
キェシロフスキの後の作品に見られる画作りや演出なんかはすでに完成している感じだ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事