沈黙の声の作品情報・感想・評価

『沈黙の声』に投稿された感想・評価

マグロ

マグロの感想・評価

3.6

洗練された構図の妙

第二次世界大戦の数ヶ月後、ポーランド正規軍だったボジェクは共産主義者の処刑を拒んだことで軍に追われていた。
戦禍を逃れた街ジェルノに逃れたボジェクはそこで美しい難民の娘ルチナと…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.0

赤軍派兵士の処刑を拒んだ事から同胞に追われる羽目になった元兵士。難民でごった返す新たな街に辿り着き、中年女性2人に気に入られ、美しき戦争孤児とも濃密な関係を築き新たな生活を始めたいところであるが、彼…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

(ポーランド映画祭2013) 軍規違反で追われる身となった青年兵と若い女性との恋。青年ボジェクの職場の女性二人がルツィナの女心を乱す。最少限のポーランド派の枠組みでの恋物語。抑え切った恋愛描写に'…

>>続きを読む
所有BD再鑑賞。『灰とダイヤモンド』と対の存在。円環構造がもたらす虚無感や不誠実な主人公が幾人もの女性間で右往左往する宙吊り感によってある種の愛の普遍性を獲得してみせる叙述テクニックに無事撃沈
95931d05789be399bd20
bbab7c31c5542e05fdd8
Cem

Cemの感想・評価

3.5
戦後ポーランドが舞台*.∗̥⁺
ポーランド映画って難しくて苦手なの多いけど、これは難しくなくて良かった!2人映るショットはどれもかっこよくて素敵
素直にカッコいい!!スタイリッシュで洗礼された映像は無条件に好きです。

創造的な撮影。音響にも、意欲が。

演技者たち(特に主演男女)のスタイリッシュな演技は、台本に従うばかりで憑依には程遠くて、あまりイイ感じしなかった。ジゴロな彼とか、顔がすごく整ってるだけに。
中盤…

>>続きを読む

カジミェシュ・クッツ監督作品。
戦後、共産主義者の暗殺の命令を拒んだ主人公がある町へ逃走すると、ある姉妹に出会い姉に好意を持つが・・・という話。

逃走の身で緊張感がある中での男女の恋愛。音楽が不穏…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.8


‪「沈黙の声」‬
‪冒頭、一人称で語られる物語。威圧的な音楽。走る列車の屋根に数百人の乗客。川で会話する男女…本作はK.クッツの長編二作目で面白い事にワイダの灰とダイヤモンドに対して反定立的な主人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事