アシスタントのネタバレレビュー・内容・結末

『アシスタント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今まさにハラスメントを受けて揉めている最中なので参考のために鑑賞。

グルーミングは性的な目的の大人と子供の組み合わせだけを指すと思っていたが、上司と部下でもちゃんと言葉としてあるんだと知った。
(…

>>続きを読む

<権力者の横暴、静かに加担する人々>

名門大学を卒業しプロデューサーを目指して大手映画会社に就職したジェーンは、会長付きのジュニア・アシスタントとして働き始める。しかし職務は雑用ばかりで、加えて職…

>>続きを読む
圧のあるティッシュ。

「実体験を語ってくれたすべての人に感謝」そうだよね。たくさんの誰かの実体験だよね。

彼女の名前は作中で登場してたっけ。
「辞める」のバッドエンドに身構えていたら全然それ以上のバッドエンドで鬱

・自尊心をズタボロにされる
・終始暗い
・名前を呼ばれないのって本当に寂しい
・理不尽の連続
・ひきつった笑顔
・真面目な人ほど損をする世の中
・結局目をつぶって上手く渡り歩くしかないのか…
・親に…

>>続きを読む

・脚本、画作りが物凄くしっかりしている
・主人公は端に配置され、常に弱い存在であることが強調されている。
・スティルショットは自由のきかない枠組みとして機能している。
・ピントが外れたショットも主人…

>>続きを読む

これぞ業界の闇。というか社会の闇。

耐えることを良し。

不満を口に出す事を悪とする。

雑用は新人へ。
当たり前だと感じる人もいるだろうけど、
考えて見て欲しい。

才能がある人材。
彼らの芽が…

>>続きを読む

87分、ポスターの表情からほとんど変わらないジェーン(ジュリア・ガーナー)の職場でのある一日を描いています。

エンターテイメント業界の会社でのアシスタントってとても大変、厳しいイメージありますが、…

>>続きを読む

カタルシスは全くない。でも一瞬たりとも目が離せない。

大統領から会長宛に何かの招待状が届く程の影響力を持つ大手映画関連企業に勤める新入社員の1日。夜明け前に出勤し手配変更や掃除、子供の世話、会長の…

>>続きを読む

会長の性加害を見て見ぬふりをする同僚に対し、主人公はそれが出来ないししたくない。
会長のハラスメントを社内相談室のようなところで訴えようとするが、それすらも脅して訴えを取り下げざる得ない状況となる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事