アシスタントのネタバレレビュー・内容・結末

『アシスタント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【なんもオチなしで終わった…】
プロデューサー志望で大手のエンタメ会社に入社して、とりま会長のアシスタント職として5週間が過ぎた女性のお話し。
ホントはキラキラした職場をイメージしてたのに事務や雑用…

>>続きを読む
まずこの緊張感をずっと維持したまま演出した能力の高さに拍手を贈りたい。あの人事部のティッシュのカットとか、空中をとびかうゴミとか何?嫌すぎる!そしてラストの窓のあかり、参りました。

ただ主人公の1日を淡々と追っているだけなのに、その空気感だけで心がすり減るような映画だった。性別によって見え方が変わりそうだなって思った。

特に、主人公が“できる人間”だからといって、厳しく扱えば…

>>続きを読む

人事?は聞いた情報漏らしたのだろうか。
だとしたら最悪だが、周りが察しているだけなのか。直後に会長から怒りの電話があったり同僚の反応だったり、最後のエレベーターでの会話だったり、多分漏らしたのだろう…

>>続きを読む

後で面白くなるのかなと思ったら陰鬱なだけだった。アシスタントで入ればずっとアシスタントのままだよ、雑用係のオフィスマネージャーになるのがせいぜいだよ、おそらく。そこまでいかずに転職するか結婚して数年…

>>続きを読む

プロデューサーになることを夢見て、映画業界のアシスタントとして働くも何でも屋さんの雑用係みたいに扱われ、長時間労働の毎日。理不尽に怒られて謝罪を要求されたり、相談事は真剣に聞いてもらえず同僚に筒抜け…

>>続きを読む

アシスタントという名の雑用。どんな業界でも思っていたのと違うっていうのはある。

1日でこの辛さ。勿論毎日がこれって訳ではないと思うが、絶対にやりたくない。いくら高賃金でもやりたくない。永遠に続く訳…

>>続きを読む

映画会社会長の秘書の1日が淡々と描かれているからこそ、いかに日常茶飯事であるかが分かる。
主人公役の女優さんはネトフリのドラマで素敵だなと思っていたけど、この映画でもとても自然に嫌悪感をどんどん強め…

>>続きを読む
お仕事は大変です。職種は違ってもこの感じ、そーだよねーの連続です。あの相談室の人は、ホラー映画の助けてくれると思ったら違った場面とほぼ同じ怖さ。この子は優しい。お父さんとの電話もかなり来ます。

ゴミ箱から注射器を拾って医療廃棄物の袋に入れる、奥様やドライバーの機嫌を損ねないようにご機嫌取りをする、後輩が性被害を受けていないか相談をする、他の人の分まで食器を洗う
全部「女性ならでは」の気遣い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事