アーノルド・ウェスカー作戯曲「調理場」の映画化。
ニューヨークのレストランの厨房で繰り広げられるカオスな1日を描く。
と書くと超多忙な人気店の舞台裏で美味しそうな料理が盛られるのを想像するが、こ…
すべてが混ぜこぜで、闘技場みたいに熱くて不均衡な厨房。
決して快い映画ではないんだけれど、
他にないぐらい生臭(なまくさ)いのがよかった。
帳尻合わないし誰も報われないし、ストレスフル。
虚し…
ニューヨークにある大型レストラン「ザ・グリル」。
ここで起きるカオスな一日。
厨房から客席までを巻き込んでいく。
厨房での一日と言えばワンカットで収めた「ボイリング・ポイント」があるが、あれとは違…
これが現場でみんなの生活なんだって言われている気分になった。
休憩時間の店の裏の路地の映像が本当に美しかった。
ビザを餌に(おそらく)低賃金で働かされる移民たちと貧困層に近いアメリカ人。
まぁ日本で…
ルーニーマーラーが可愛い久しぶりに見た
エイブが夫なのかと思いきや実は息子でペドロはそれすら知らされていなくて美しい土地に2人で行こうなんて彼だけが思っていた夢だったことが分かった
移民はアメリカに…
タイトルの印象から、厨房だけで繰り広げられるワンシチュエーションドラマかと思ってたら様々な社会問題が詰め込まれて面食らった。
アメリカで直面している移民問題、トランプが排除する理由がちょっとだけ分か…
悪くないが。
厨房とかレストランが舞台の映画って好きなんだけどこの作品はあまり刺さらなかった。
人種問題や倫理観など割と小難しいテーマの作品だった。
期待してた感じとは違ったかな。
映画の大部分が…
撮影は素晴らしい。
機知に富んだ会話やセリフもある。
しかし、何でもかんでも詰め込み過ぎで焦点がぼやけてしまっている。
演出が狙い過ぎ、深い意味ありげな会話など何でもかんでも詰め込みすぎて冗長
カ…
© COPYRIGHT ZONA CERO CINE 2023