全くわからんかった。しかもホラーとしても楽しめなかったので無の時間だった。でも解説を見てある程度理解できた。その解説を見て後半の家が迷路みたいになる所が認知症になった人の感覚を表してるのはなかなかい…
>>続きを読む分かりづらい…。娘もろくな生活してないのに祖母と住むとか無責任な発言。
母親って大変やな。祖母はボケていくけど、これが代々引き継がれるんですかい?(笑)祖母を子である母親が「おいてけない」って…。お…
認知症が様々な恐怖を連れてくる。
現代病とオカルトテイストを上手くブレンドした良作ホラー
評価の高い宣伝と日系の監督ということで、
気になっていた作品をサブスクで視聴。
派手さは無いが、静かに侵食…
認知症が進んでいくおばあちゃんを、家族として受け入れるまでの過程をホラー仕立ての映画にした感じ?
最後は今まで知ってたおばあちゃんでは無くなったけど、寄り添う事に決めたって事なんだと思う。
今までに…
一見ホラー映画だが、よく観てみると老いることと死への恐怖、遺伝子、親子の愛…などヒューマンストーリー寄りな映画だった。
映画の中でちょくちょく映る人型の影(おそらく爺さん?)が怖い!シンプルに怖い!…
いまいち理解出来ず、いくつか解説&考察サイトを見た。
呪いの正体とは「老い」であり、最後の祖母の姿は「娘と孫のことを完全に忘れてしまい別の存在に生まれ変わったモノ」だという。
認知症って、よく知…
認知症でそれまでと人柄が変わり果てることのメタファーなのだと理解するまで、謎のモンスター化現象が理解できなかった。
ひとたび理解するとラストシーンは悲しくも美しい。変わり果て別人のようになっても残存…
© 2019 Carver Films Pty Ltd and Screen Australia