混乱と不安が、物語が破綻しない絶妙なバランスで描かれている素晴らしい作品だった。
私の母は長い介護の末3年前に亡くなり、父は去年他界した。父は一人暮らしをしていたが、脳梗塞の後遺症があるからヘルパー…
観てる方も混乱するような演出で主人公の心理を理解しやすかった。
本人も周りも切なさやイライラが限界までいく。
すべての葉を失っていくように何もかもが分からなくなっていく。赤ちゃんのようになっていく。…
【記録用】
認知症になった亡き祖母を思い出す。
私の祖母も認知症が進んだときに、祖父や子どもたちのことは忘れてしまっていたが、自分の父親(私にとっては曽祖父)のことは覚えていて、人混みを眺めて「お…
視聴者には真実なのか幻覚なのか分からなく、イライラする時間が続くのだけど、最後はなんとなくこれが事実なのかと思わされ、これが認知症を追体験している感じなのかもしれない。最後の看護師さんはめちゃ出来る…
>>続きを読む© NEW ZEALAND TRUST CORPORATION AS TRUSTEE FOR ELAROF CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION TRADEMARK FATHER LIMITED F COMME FILM CINÉ-@ ORANGE STUDIO 2020