宇宙でいちばんあかるい屋根の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『宇宙でいちばんあかるい屋根』に投稿された感想・評価

3.4

『宇宙でいちばんあかるい屋根』(2020)
監督:藤井道人

思っていたよりもファンタジー色強めの爽やか青春映画。

メリハリのあまりない平坦なストーリーに、ありきたりな設定。
作品全体がまとう雰囲…

>>続きを読む
た
2.8

ファンタジー作品でありながら、人間味に満ちたヒューマンドラマでもあり、テーマとしては「成長」「家族」「愛」「命」といったところ。

予告編に目を通した印象から、今回は好みに刺さる映画ではなさそうかな…

>>続きを読む
なし
4.0
主人公の心の動きが丁寧に描写されていてわかりやすかった。
世代の違う二人の交流が楽しい。
Uri
3.4
よかった。桃井先生ピッタリ
Makiko
3.4

家族に関するいい話だけど、ちょっと不自然さがあった。
主人公のつばめは中学生、お隣さんは大学生?見た目で2人は高校の同級生の幼なじみかと思った。あと、おばあさんが探していたマコトが元カレと同じ名前っ…

>>続きを読む
en
-

リリカルな世界観と美しい映像が素敵で魅力的で、それはそうとして、でもそれ以上に心を揺さぶるなにかに欠けているんじゃないかって思ってしまう。言葉にしがたい本質的ななにか。制作の作為が見えるような、作品…

>>続きを読む
mmc100
3.0
こころにこういう存在がいたら
あと一歩の勇気をくれる存在がいたら、、
3.0
制服姿の果耶ちゃんがかわいかった。

坂井真紀ママにごめんねってするとこが
ちょっと泣きそうになった。
たお
3.5

夢や星ばあを通して、家族や恋愛、つばめちゃん自身について見つめ直し成長していく様を描いたお話。

星やクラゲなど、キラキラとした夜の世界は、まさに夢を見ているようでとても美しかったです。

不思議。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事