グッバイ、レーニン!のネタバレレビュー・内容・結末

『グッバイ、レーニン!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バーガーキングは美味しいし、なかなか良かった

社会主義のために尽くしてきた母が、心臓発作で倒れてしまう。
母が意識を取り戻した時には、東西ドイツは統一し、社会主義は敗れた。

真実を知り、母がショックを受けることを避けるため、息子のアレック…

>>続きを読む
友人がフェイクニュースを作るたびにノリノリで本格的になっていくのが面白かった。コカコーラの広告があるだけで笑える映画はこれだけだと思う。あと彼女役のチュルパン・ハマートヴァがとても可愛い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東西合併前の東ドイツ。社会主義者の主人公の母が突然倒れる。
1年くらい昏睡状態になって目が覚めるが、
とにかく…

>>続きを読む
かなり好きな内容だった。自分の頭の中にだけある場所、思い出を大事にしていてそれに奮闘している姿が母も主人公も良かった。

同僚めっっっっちゃ良いやつ。お母さん、途中で薄々気づいてたんじゃないか、気づいてて息子や周りの人の芝居を受け入れたんじゃないかと思ったら泣ける。実のお父さん(再婚&子連れ)にばったり会ったお姉さんの…

>>続きを読む

母の体を案じて思いついたアレックスの小芝居は、周りを巻き込んで次第に大ががりに
バカバカしいけど大真面目、職場の同僚デニスがノリノリで最高
いつのまにか自分の理想オスタルギーな祖国を作り上げていった…

>>続きを読む

主人公は東ドイツ出身、お母さんがこん睡中の8か月間でベルリンの壁が崩壊して西ドイツのものがわんさか入ってきて。
それを隠そうとするアレックスが健気すぎる。
姉ちゃんもお母さんのことはちゃんと大事に思…

>>続きを読む

後ろでずっと流れてるピアノ音が映像の世紀みたいで歴史映画っぽいちょっとした重さもある一方で、メインテーマはお母ちゃんに東西ドイツの統一をバレないようにするというおふざけ(彼は真剣だけど)で、その緩急…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事