マチュカ 僕らと革命の作品情報・感想・評価

マチュカ 僕らと革命2004年製作の映画)

Machuca

製作国:

上映時間:116分

3.6

『マチュカ 僕らと革命』に投稿された感想・評価

後半30分が激鬱、前半でじわじわ察してた社会の闇が軍事独裁が始まった瞬間に弾けて一気に状況が悪化するし、映画もそのまま終わる
いかに子供たちが社会の犠牲者となりうるか?というメッセージでしたが、社会…

>>続きを読む
4.0

出会えてよかった作品
この作品がきっかけで、チリの軍事クーデター(もう1つの9.11)とチリの軍事政権を知った

クーデターを起こし、何万人もの人を殺害監禁拷問した大統領のWikipediaを見てみ…

>>続きを読む
nam
3.5
子どものときに感じてない、重視してない経済的格差を理解しちゃうの切ないし大人になってしまった〜〜泣
ハピエンで終わるのかなと思いきやそうでもなくて個人的に好き
yuki
2.0

そんなに昔ではないのに知らないまま生きている。どうしても埋められない溝。革命という名の排除。近い将来、他人事ではなくなっているかもしれない。そしてそんなに時は経ってないのに、そんなに遠い場所ではない…

>>続きを読む
-

1973年、軍事クーデターが起こるまでのチリ。主人公ゴンザロはサンティアゴの私立のキリスト教学校に通っているが、格差を無くしたい牧師の方針で最近入学した地元のスラム街の子たちの一人ペドロと友達になる…

>>続きを読む
チリで大人気のテレビドラマシリーズを作った監督の作品。

人民連合政権時代のチリでの、子どもたちの生活の格差と友情の物語。
m
4.1
思ったより深いお話

この世に存在する悲しい現実を知った
Haru
3.5
スペ語の授業で。先生の留学先の大学が映画の小学校の舞台として使われていたらしい。チリの子供達はみんな目が綺麗。
4.3

政治的な事実をフィクションのストーリーと混ぜて描く系の映画は本当に一番の破壊力だと思う、、自分がドキュメンタリーよりフィクションが好きな理由がこの映画は少し表しているなと感じた〜。色の使い方を出来事…

>>続きを読む
チリの政情に揺れ動かさせる子供のストーリー。
見たあと何とも言い難い気持ちになりました。

あなたにおすすめの記事