コーリャ愛のプラハの作品情報・感想・評価

コーリャ愛のプラハ1996年製作の映画)

Kolja/Kolya

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『コーリャ愛のプラハ』に投稿された感想・評価

3.8
386件のレビュー
親子ではないのだけれど言葉を越えて絆を深めていく姿にほっこりするし感動する
KOUSHI

KOUSHIの感想・評価

4.0
大学の先生からDVDを貸してもらって見た。今年の6月にプラハに行った。プラハに帰りたい。あのとてつもなく急でだいぶ速いエスカレーターが恋しい。
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.0

2023 44

革命が 別れを告げる 疑似親子

音楽で成功したいなら結婚するな。そんな親の教えに従って結婚して子を持つという選択をしなかったチェロ奏者のロウカ。色々あって5歳…

>>続きを読む
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.9

「ロウカ、大変なことになった。ナディズダが国を出た。息子を置き去りにしたんだよ」

チェコ版『菊次郎の夏』。女たらしの55歳チェリストが小金欲しさにロシア人のシングルマザーと偽装結婚し、子供を置いて…

>>続きを読む


気ままな独身中年チェリストと、5歳の少年の交流を描く。

プラハに暮らす、ぐうたらなチェロ奏者ロウカ。かつてはチェコ・フィルの首席奏者まで務めた名手だったが、女性問題で転落、今はその日暮らしのぐう…

>>続きを読む

おそらくTSUTAYAにもない?この作品が大学図書館にあってありがたい。たしか2019年ぐらいの新装版DVDだった。アカデミー賞やゴールデングローブ賞を受賞しただけあって、とても良い作品だった。
違…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記録
ロウカという人物は大の女好きで子ども嫌い。
結婚の夜にふざけて自分のことを「女たらしだ」と言ったり、電車で久しぶりに会う女友達と話したとき夢中になりすぎてコーリャを迷子にさせたり…。
またロウ…

>>続きを読む
Akiramovie

Akiramovieの感想・評価

4.0

5歳の"コーリャ"の眼から見た チェコに侵攻したロシア(ソビエト)の スタンスが 面白い!  (ウクライナ侵攻にダブらせて。)
母国の軍隊の 駐留が、自身の 身の上と 被らせたり。

東ヨーロッパ …

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

第69回アカデミー賞外国語映画賞。
ヤン・スヴェラーク監督作。

冷戦末期のプラハを舞台にチェロ奏者ロウカとロシア人少年コーリャの交流を描いたドラマ。
チェコとソ連。同じ共産圏といえど対立の激しかっ…

>>続きを読む

プラハの景色が見たくて観ました。
ペトシンタワーの丘とか鉄道橋とか、「アマデウス」のロケ地巡礼とセットで「コーリャ」ロケ地巡りも行きたいな〜。
ダメ男なおじさんだからこそ愛情が生まれたときの感動が倍…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事