英雄(仮)の作品情報・感想・評価

『英雄(仮)』に投稿された感想・評価

SoEun

SoEunの感想・評価

2.0

伊藤博文を暗殺した、安重根の最後の1年を描いた同名のミュージカルを基に制作
キムゴウンの感情込められた歌声が素晴らしい


チョンソンファはコメディアンとしてデビューし、以後ミュージカル…

>>続きを読む

日本では叩かれるから、写真もないこんな感じになってるの?笑
私も正直見るのが怖かった。日本を絶対悪く言う映画だと思った。
けど、最後まで日本を悪く言うことはなかった。悪いのはこの戦争だ...
ミュー…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

4.8

ずっと見たいと思っていた伊藤博文を暗殺した安重根の作品。
もちろん歴史の勉強でも勉強していたし、韓国に行くと結構いろんな壁に彼の顔がアートされていたから、英雄なんだなぁとはわかっていたけど。
始まっ…

>>続きを読む
385

385の感想・評価

-
立場が違えば見方も変わるのは当然だけど、なんだろう。気持ちの置きどころがわからない感じ。まだ整理、消化出来てない。
韓国版レ・ミゼラブルという感じミュージカル作品としてはよく作られてると思う。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

4.2

これ、ちょっとやばい🤦‍♀️

伊藤博文を暗殺した安重根の半生をミュージカル映画にした作品。

いつもこの手の作品で言ってるけど、反日プロパガンダ映画と一言でいえばとても簡単なんだけど、今作は驚くほ…

>>続きを読む
安重根が伊藤博文を撃ち殺すまでのストーリーが描かれているけど、これは事実に忠実なのだろうか。創作なのだったらかなり思想強めだと思う。
minizakura

minizakuraの感想・評価

4.0

こういうのは日本では公開されないよね

ミュージカルってなんか
余計かっこよく見えるよね

大体、加害者より被害者の記憶の方が
正確で正しいことが多いよね

日本に限らず、
欲張って制覇しようとした…

>>続きを読む
Tomoe

Tomoeの感想・評価

4.0
韓国の歴史と日本の歴史を知ると共にそれがミュージカルで演出されてたから、重すぎず観れた。
祖国とは何か、誰が罪人なのか、考えさせられる映画だった。

あなたにおすすめの記事