何かを得ると何かを失う。なにかを失うのであればせめて時間であってほしい。
この言葉に強く惹かれた理由を探さずにはいられなくなり、それはもやもやと鑑賞中にも頭を離れてくれなかった。
僕もそれには同意…
彗星も地球も人間も本当は恐ろしいのに美しく見えてるだけ
宇宙や星も未知で、その未知にロマンがあるから美しく見える気もする
ポスクレまで完璧でブラックコメディ特有のカタルシスが気持ちいい
ティモシーの…
もっと早く見るべきだった。
5年後10年後に見てももちろん面白いと思うけど、鮮度が徐々に落ちてしまうような気がする
ディカプリオがただごちゃごちゃグダグダやってるだけでおもしろいのに、
社会問題や…
【悲報】半年後に、地球に直径5〜10キロの彗星が衝突します
Netflixにて
ミシガン大学のミンディ博士と院生のケイトは、地球衝突の恐れのある巨大彗星を発見し、世界中に知らせようと奔走するが…
…
このレビューはネタバレを含みます
グロテスクな喜劇。極上のホラーだった。
ジェニファーローレンス演じる系大学院生のケイト。天文学を専攻する彼女が新たな彗星を発見する事で物語は幕を開ける。
そこにレオナルドディカプリオ演じるランドー…
このレビューはネタバレを含みます
最後の食卓を囲む場面で、平然を装って言葉を繋いでいくシーンが好き。そしてあの面々がそれぞれ、落ち着くべきところに落ち着いたラストも良い。
寝る前に見たが、映画の雰囲気に浸りまくり感傷的になったお陰…
あのディカプリオが中年太りした姿を見て、悪い夢かと思った。
悪夢は、ときとして現実の不安を和らげてくれる効果があるらしい。
終末に近づくに連れて、世界は醜態を晒していく。絶望的な危機に直面した人…
2026年2本目。
地球滅亡はシリアスなSFとして描かれることが多い中で、笑いとユーモアど真ん中で作られた作品。
終盤のディナーの様子は本当にあり得る風景。
実際こんな感じになるんだろうなって思…
傑作。
隕石衝突を予期した地球、人々は最期の時に何をするか。ディカプリオが特殊メイクで太ったおっさん役を演じるがイケメンを隠しきれていない。言わずもがな名演。SF大作だけど、オチはかなりコメディ寄り…
Netflix映画『ドント・ルック・アップ』12月24日(金)より独占配信開始