ウルトラスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ウルトラス』に投稿された感想・評価

kz
3.8

フィクションですと念入りに押してたけど、2014年にナポリサポーターがローマサポーターに銃撃された事件が下敷きにありそう。
Casualsファッションがカッコ良い。旗やバナーもクール。
今回は暴力を…

>>続きを読む
む
3.5

欧州のウルトラス文化は日本にいてJリーグを見ている層でさえ理解しづらい部分もあるけど、出禁になったサポーターが試合に見に行かないことを約束するために警察で署名するとか面白いルールだなと思った。仲間が…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます

イタリア・ナポリのサッカー信者(アパッチ)の話。主人公の父と子供は、その街のしがらみに葛藤があって、最終的には親子愛がテーマだと思った。

ラブとセックスとドラッグとバイオレンス。
本来なら、とても…

>>続きを読む
3.5

ヨーロッパのサッカー文化は独特
もはやギャングに近い

世代交代の中それぞれの世代の葛藤が出てて
それはサッカーじゃなくてもどの世界でも命題と思えた。
なぜだか淡々と進んでいくけど目が離せない
オジ…

>>続きを読む
momo
2.5
なんかあまりよくわからなかった。
好きなものなのに戦わなきゃいけない理由が私には理解できずだった。

若い男の子とお世話になってるお兄さんのシーンの時だけは安心できた。

『アウェイデイズ』に続きサッカースタジアムで暴れるフーリガンが主人公の映画🇮🇹⚽️🔫🩸

『アウェイデイズ』はイギリスで最年長は30代ぐらいまでだったが今作はイタリアのフーリガンが描かれていてスタジ…

>>続きを読む
KAZU
3.5

イタリアのウルトラス(過激なサポーター集団)を描いた作品。

過激集団の新旧グループの抗争、相手サポーターとの抗争、年がら年中喧嘩してる。映画だから?って訳じゃなく、フーリガン大国と言われる国のチー…

>>続きを読む
Hiroki
3.6

中年になった創設メンバー、イケイケの現役メンバー、そしてこれからを担う若手のフットボール好きがひたすら揉める。

イタリアのフーリガンモノって解釈でいいのかな?

創設者のリーダーが人生を見つめ直す…

>>続きを読む
試合を応援すること=相手チームのサポーターを身体的に痛めつける的な価値観が昔のイングランドやらカルチョ界隈の知識としては知っているが、やはり理解出来なさ過ぎる笑。
内容は思ってたのと違ったけど、ultrasの文化とか考え方は知れたかな。
やっぱりLife with じゃなくて isなんだなぁと。

あなたにおすすめの記事