存在しない夢の国のネタバレレビュー・内容・結末

『存在しない夢の国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

父の浮気っぽいメールを見てしまった思春期の娘のもやもや
母にも相談できず一人で悩む

休日に1泊で家族で夢の国、ディズニーへ

夢もかけらもない
なんだこのタイトル。切なすぎる
見終わってタイトルの良さが際立ってた
思春期にあの経験するのはかなり今後に影響与えそう…
It’s a small worldの首ぐるぐる回るのシュール、浮気のばれ方リアル、エリックサティのピアノ最高、おもしろい。あとちょっと違うけど江國香織の神様のボートっぽさある、子供の方が大人な感じ。
夢の国なんて存在しない、そりゃあ現実を生きているからね。
思春期の切ない体験だね。
お父さん、ちょっと鈍感すぎやしませんか?
無邪気な子供が、リアルな大人の世界を知り変わっていくやつ。
まぁショートフィルムならではの見せ方ですな。

せっかくディズニーに来て楽しかった思い出が、1つの出来事で辛い思い出になってしまう。
子どもが大人に気を遣っている姿も切ない。
夢の国で現実を抱えたままアトラクションに乗る姿は矛盾を映していて主人公…

>>続きを読む
つくりあげる世界
そんな悲しい顔でイッツアスモールワールド…
まだ好きだけど「前よりは好きじゃない」
エンディングの音楽が切ない
「存在しない夢の国」重苦しい感じの題名いい

ストーリーの波は大きくないものの、なんか心にグッと重くのしかかる作品。

大切な母や自分を騙していると知った後、そんな父親に叱られたりしても全く心に響かんだろうなぁ。
そしてバレていないと思っている…

>>続きを読む
親(他人)の携帯は見るもんじゃない…
>>|

あなたにおすすめの記事