ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれからのネタバレレビュー・内容・結末

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから2020年製作の映画)

The Half of It

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ポールう
憎めないやつだなあ🤦🏻‍♀️
教会で彼が、愛には色んな形があって、人と違う愛し方をする人を邪魔したくないって言うシーン、素晴らしいよ。。。!その考え方を愛したい!😍👏🏻

エリー・チュウは終始カッコ良いかよ。。。最後キスするのはイケメン過ぎた!愛は嫌いな絵を台無しにして、すごい絵を描くことって、惚れてまうやろ〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

正直アスターは面倒くさい女やなと思ってしまった。私が男なら絶対に落とせない😂
すごい濃密で素敵な105分。
冒頭にもある通りこれは恋愛映画じゃないんだよな。恋愛映画で一括りにするには勿体ないくらいに色んな要素を含んでる。
常識に捕らわれない、答えはいくつもあって、考えの幅を広げてくれる素敵な作品。

片田舎でもがく若者達の成長の物語。言葉選びがこれでもかってくらい素敵だった。あと英語の表現てやっぱロマンチックだよな。
抱きしめたくなるような作品ってこういうのを言うのかなって
エリーの最後の涙が全てですよ
冷笑にしてたものを理解し、そこから違う道をいくって
隣の州だしそんな遠くない気がするけど
本当に好きな映画になった
LGBTのことそこまで大きくとりあげずにあくまで青春の一場面にしてるのが好き
「面白いのはここから」と書いてある通り、登場人物の3人の人生のこれからはきっと面白くなる。
人と同じことが「普通」じゃない。
自分が信じられるものを見つけることがどれだけ素敵なことか理解できただけでも3人の成長は素晴らしいものになってるはず。

冒頭にも書いてあるように恋愛の話じゃない。望みが叶うわけでもない。でも人を好きになると言う思いを経て、それぞれ前に進んでいく姿は輝かしいものだったな。
あんな綺麗な青春したかった。

エリーが映画の中で電車を追いかける男の人を馬鹿な奴、恥ずかしい、と罵ってたけど最後自分が乗る電車を追いかけるポールを見て涙を流すシーンもジーンと来る。心の変化がすごい綺麗な表現の仕方で好き。

🍍🦉🐛
ジジイ好きだす。
教会のシーンと列車のシーンが山場。
「愛は努力」ならラスト周辺のキスはマジで要らんなぁ…
だれの言葉?
わかんない。
じゃああなたの言葉なのね。

愛とはをいろんな引用で表現してくれる。
愛とは自分の片割れを探すこと、それ以上に愛とは努力すること。完璧なそれは存在しない。
だからありのままが素晴らしいんだと。
片割れ、な原題から、人生はまだまだ半分、これからだよって意味が付け加えられたような邦題もすき。

オープニングとラストがめちゃくちゃ爽やかでナイス!
リア・ルイスさんがとても良い。ハスキーな彼女の声、発する言葉選びがとても心地いい。

知的な大人びたエリー、お父さんとの関係だったりお母さんのことを口にするシーンだったり、もう私ったらばかだなと笑うラストは泣ける。
大人びててもまだまだ高校生、初々しい。
観る人それぞれ違う山場を発見できそうな映画。じわじわ良作。
主人公のエリー大好きだなー!教会の、みんなの告白シーンの殺伐とした雰囲気笑った!w
たのしみはこれからっていう副題が素敵だなー!
世の中の LGBTっていう枠組みをあえてまた作る動きにすごく違和感があったんだが、こういう人間の知り方すごく腑に落ちるな

手紙とか絵とかは、何かを相手に教えるには情報不足で適していないと考えていたが、見えすぎて肝心な部分が埋もれてしまうっていうのを初めて実感した

そのことを教えてくれる映画ってまあまあある気がするけど(というかもしや多くの人はとっくに気付いていた?)、今回はすんなり納得できた
人は不完全だからこそ2つで1つで完璧になるということをこの作品は描いていて、同じレベルの人間が自分にとってベストなのか。
それとも自分に無いものを持った相手が自分にとって必要なのか。
そこに答えはないし、この作品も答えは明確にしては、くれない。
ただ、単にこの作品をLGBT映画として括るのは、短絡的だ。
人は常に共感と刺激を求める。
あまりに知性が高いと理解者は、当然減っていくわけでそれが同性になり得ることもなくはないとは思う。
けれども最終的には、自分自身を乗り越えようとする道を選ぶことに深い感動があった。
あの街の中だけの小さな世界だからこそ生まれた物語。あの街の外にはきっと無限の可能性があるだろう。
一番大切なのは、自分の絵を信じること。たとえその絵を消されたとしても、自分の絵の美しさを信じてまた描くこと。この言葉にこの作品のメッセージは集約されていると思う。
>|