ハーモニーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハーモニー』に投稿された感想・評価

2015年フランス/20分

あらすじ
声を失ったオペラ歌手ローラが出会ったのは、聾唖のコメディアンだった。手話で自分を表現するロレンツォの姿が、やがてローラに変化をもたらす。



声を出せなく…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

3.0

声を失った失意のオペラ歌手が、聾唖のコメディアンに出会うことによって救われる話。

NHKの手話ニュース845なんかを見ていても思うけど、聾唖の人や手話を使う人って言葉以外のコミュニケーションに慣れ…

>>続きを読む
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
耳が聞こえないことと目が見えなくても
不自由な体でも色んな個性や特徴があるけれども、お互いに尊重しあって理解し合う、励まし合うのが良いと思いました。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8

歌声を失くした孤独な女性と、声を持たない陽気な男性との出会い💖

手話のシーンが出てくるけど、そこに訳はつかないので、会話の内容は分からないのに、ちゃんと物語が成立しているのは面白い✨

とても叙情…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6

突然歌えなくなったオペラ歌手の女性が、聾唖の男性と出会う。
そこからどんなハーモニーが生まれるのか?

ます、オペラ歌手の女性の役者さんの表情の演技がとても好き。
無音だからこそ、その繊細な二人の空…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

3.6
静かで綺麗な作品

感情を伝える方法は声だけじゃない。

でも、いきなり手話でガツガツ話しかけられたらわからないから怖いかも。
arch

archの感想・評価

4.5

聾者の男と歌を諦めた女性の恋を綴った作品。

身振り手振りを使って手話も分からない相手に思いを伝えるキュートな姿にときめかされることを始め、全体に不自由さ故の純粋さが際立ち言葉要らずな愛情の交錯がと…

>>続きを読む
村有徳

村有徳の感想・評価

3.3

聾唖のコメディアンが結構グイグイ来るタイプの人で、いきなり家訪ねてくるのはちょっと引いたんですけど、そこ意外は気になるところありませんでした。ラストシーンでアスペクト比が大きくなるのいい演出ですね。…

>>続きを読む
ねねこ

ねねこの感想・評価

3.5

生活音や人の声が、時折ノイズのように耳障りでたまらなくなることがある。
果たしてソレなのかはわからないけど、ラストまでの音の変化がとてもよかった。笑顔にしてくれる人が傍にいるのはとても素敵で幸せなこ…

>>続きを読む

声がない分、自然や生活音が響く。そして映像に惹き込まれる。

落ち込んでいる彼女に寄り添う時、ユーモアで笑顔にさせるって素敵だな。
ユーモアで接することができるようになりたいな〜と思った。

声がな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事