日本沈没のネタバレレビュー・内容・結末

『日本沈没』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
巨大な地殻変動により近い将来、日本が"沈没"するというアメリカ測地学会のユージン・コックス博士が発表した研究結果を受け、田所雄介博士の指揮のもと、国際海洋開発センター所属の潜水艇パイ…

>>続きを読む

漫画、旧劇、この作品とストーリー、特に結末に変化が見られる作品だったと記憶している。
とは言え、当時クソガキだった私は樋口さんの特撮技術とそこから描かれるリアリティある映像に驚いていた。
ストーリー…

>>続きを読む

評価低すぎやないか?
エンタメ感あって悪くないんと思うんだけど…
主題歌も◎

旧作はリアルだった…
自然の脅威になす術がなく絶望的な話だが
本作には希望もあるし愛もある!いいね!

なので今作は日…

>>続きを読む

防衛庁、陸上自衛隊、海上自衛隊、東京消防庁、海洋開発機構が全面協力。二度とあり得ない豪華布陣で望んだが、安っぽいCGを見せられた時の空虚感。
草彅が被災地にこぎれいな格好で颯爽と現れるのも現実離れ。…

>>続きを読む

日本国内で噴火や地震が多発する。日本列島が1年以内に沈没するのだ。


パニック映画に感動、恋愛、家族愛をゴチャゴチャぶち込んだいつもの日本映画。ひどくつまらなかった。
小野寺俊夫(草彅剛)と阿部玲…

>>続きを読む

草彅剛が演じる主役の人はゲイという事でいいですか?
あと、樋口監督だから見たという人ならわかるけど、一般のお客さんも見にくる映画のクライマックスで、「N2爆弾」なんて使っちゃダメでしょ。
それから、…

>>続きを読む
トヨエツが食い止める方法説明するときと草彅剛くんが食い止めたときが爆笑ポイント。
シンゴジラもそうだがホント主人公級の名総理が途中退場するまでの前半はポリティカルフィクションムービーとしてトニカク素晴らしい。旧日本沈没の総理夫人のよう。
日本沈没という物語の本質を何も理解せずに非常に安直な形でエンタメ映画として改悪した作品。

この映画を作り上げた人々には、原作を死ぬほど読み直しほしい。

2021年の新作ドラマが始まったので、録画したままずっと放っておいたこの作品を見た。

ストーリーや場面展開があっちこっちに行って「コマ切れ」感が強くて、全体の流れが悪い。

爆薬を使った防止策のタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事