運命の回り道/リンボーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『運命の回り道/リンボー』に投稿された感想・評価

な
3.4

スコットランドで難民認定を受けるまで施設で生活してる
深刻な環境だけどコメディ要素もある
海外のコメディはツボの合わないのもあるけどこれはじわじわくる
施設内の講師の男女コンビ笑う
主人公には仲違い…

>>続きを読む
Omizu
3.7

【第73回カンヌ映画祭 オフィシャル・セレクション選出】
コロナで中止になったカンヌ映画祭でオフィシャル・セレクションに選出された作品。英国アカデミー賞では英国作品賞、新人賞にノミネートされた。

>>続きを読む
3.6

このレビューはネタバレを含みます

スコットランド荒涼とした島の中で、難民認定されるのを待ち続ける人の家がある。
定期的にイギリスの文化との違いを学びに集まり、難民認定の手紙を待ち続け離れて暮らす家族に電話して、島の人達には変な目で見…

>>続きを読む
choco
4.0

難民認定を待ち続ける人々の日常。
そこで起こっていることや突きつけられている現実はとても厳しいものだけれど、ユーモアたっぷりに描かれている。

好きなシーンがたくさん!

最後のほうで、ある場面を境…

>>続きを読む
riekon
4.0

このレビューはネタバレを含みます

シリアの戦争で家族バラバラ
主人公はスコットランドの離島に
難民申請がなかなか通らず
他の難民3人と生活してます🏠
ユーモアがあるので
重すぎず楽しめましたが
(フレディ.Jr 🐓😆)
ショックなシ…

>>続きを読む
スコットランドの平均的風景というくらいの超ど田舎を舞台にした移民もの。風景同様ゆるい映像が続きますが、最後は情熱的な終わりかたでした
最初のシーンがとにかく良い。
スマックのくだりもいい。
難民認定されるのを待つ日々。
寂しくて苦しいけどただ待つ中でも、日々というか、人はずっと進んでるかんじがしてよかった。
い
3.5

スコットランドの島で難民認定を待つ人々の話。

少し寂しいけど美しい田舎の風景、なんとなく心に残る映画だった。
職につくこともできず、何もない退屈な田舎で難民認定を待ち続ける。
時間は過ぎるのに人生…

>>続きを読む

原題『Limbo』(2020)

監督・脚本 : ベン・シャーロック
撮影 : ニック・クック
編集 : カレル・ドラク、ルチア・ズッケッティ
音楽 : ハッチ・ドゥムイルピエ
出演 : アミール・…

>>続きを読む

スコットランドの島で認定を待つ難民のドラマ
題材のわりにのっけからどこか間抜けでシュールな空気が漂う
とても叶いそうにない夢を語るのがせつない
しかし後半はシリアスになってきて、、
監督はイギリスの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事