グッド・ライ いちばん優しい嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 文化の違いに戸惑う様子が面白かった
  • 家族の大切さや他を思う大切さが描かれていた
  • 難民問題や人権に関する作品で、勉強になった
  • 急ぐなら1人で行け、遠くへ行くなら一緒に行けという言葉が印象的だった
  • 元難民の役者が出演しており、リアルな難民の現実を表現していた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ライ いちばん優しい嘘』に投稿された感想・評価

3.9
14,735件のレビュー
4.0
泣けた😭
自分の悩みがほんとちっぽけに感じる
アメリカに来た頃は初めてが多くて可愛い〜!とか思ってたけど、すごく葛藤もあって辛いだろうなと思った。
よいアメリカ人と出会えてよかった!
missy
3.4
このレビューはネタバレを含みます

記録用ーーー




今、日本に移民問題もあり
なんか複雑な気持ちで
観てしまいました


こんな小さい村
襲撃してどうなるってゆうの
子供も容赦なく撃ってるし…
内戦ってそうゆうものなのですかね

>>続きを読む
Milena
4.0

スーダン難民の心温まる物語。

冒頭では過酷な現実が描かれていて辛くなるけど、アメリカへ渡った彼らが初めての文明に戸惑う純粋さはクスッと笑えて癒される。
そして最後は、タイトルの本当の意味に胸がいっ…

>>続きを読む
4.2
良かった。スーダン難民の話。
ちゃんと兄弟ではないけど、兄弟愛が濃い。

難民の現状を垣間見れた気がする。役者も難民だったり少年兵出身。
実話じゃないけど、有り得そうな良いストーリーでした。
3.7
ちょっと上手く行きすぎる感もあったけど、戦争、難民問題、家族、考えることができてよかった。
道渡るチキンの話にツボってた事が、ツボってしまった。めっちゃしょーもないのに。

なんかどのやり方が正解かわからん…正解なんてないんやろうけど。

急ぐなら一人で
遠くへ行くなら一緒に
このレビューはネタバレを含みます

スーダン内戦で難民となり、のちにアメリカ各地に移住したロストボーイズの実話をモチーフにした作品(ストーリーや登場人物などはほぼフィクションだと思うけど)
マメール、ジェレマイア、ポールを演じた3人は…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

Instagramで映画を紹介するアカウントから偶然見つけて視聴。
とても良かった。
冒頭、30分ほどを、主人公の四人がスーダンでどの様な境遇にあり、過酷で凄惨な内戦の最中を、1000キロもの道のり…

>>続きを読む
3.8
あらすじも何も見ずにタイトルだけに惹かれて鑑賞。
スーダン難民の話だったんですね。

途中目頭熱くなりながらも
あっという間に見終わってしまった。

グッドライ
そういうことだったのか。
急ぐなら一人で行け、遠くへ行くなら一緒に行け。

急いで遠くへ行く、一人で遠くへ行くという事はどういう事であろう。
一人であれば、すばしっこく、小回りが利くけれど、生きるという事は短期的計画ではない。

あなたにおすすめの記事