ローカル・ヒーロー/夢に生きた男の作品情報・感想・評価・動画配信

『ローカル・ヒーロー/夢に生きた男』に投稿された感想・評価

出張族映画。
タイトルからして出先でバリバリ仕事する仕事人間の話かと思いきや、ゆるいロードムービーのような作り。

白衣の下に水着着てるヒロインが可愛かった。
まんぼ

まんぼの感想・評価

3.7
イギリスの田舎大好き芸人にはたまらん映画でした
スコットランド行きたい〜

劇的な展開も涙するほど感動する場面もないのに、じんわりとこころあたたまる
た

たの感想・評価

5.0

「何もかも代わってくれ」

高校生の頃、劇場で観て以来のカナリ久しぶりの観賞です。

この映画、特に大きな事は起きませんし、なんて表現したらいいのかわからない映画ですが、とにかく私の大好きな映画です…

>>続きを読む
naochan13

naochan13の感想・評価

3.7

スコットランドの海岸線にオイルプラントを作るということで、土地買収に行く主人公。今だったら自然環境破壊ですごい反対にあいそうなものなのに、村人はお金欲しさにむしろ賛成。1980年代はそんなかんじだっ…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

4.3
あまり知られてなさそうな映画だけど、とても良かった。不思議な余韻を残す映画。
ホテルのゴードン役を演じたデニス・ローソンがとても印象に残ったがユアン・マクレガーの叔父でもあるらしい。

ノックス社,石油CM,イビキ,スコットランド買収議題,海岸コンビナート,油田パイプライン,土地6000万ドル,調達部マッキンタイア,上階呼ばれ,社長室,プラネタリウム,西海岸入江模型,船研究,女研究…

>>続きを読む

めっちゃ不思議な読後感。特に何かが起こるわけじゃないし、でもいわゆるオフビート系の映画とも違う、リアルな旅の実感がある。スコットランドの海岸沿いのあんな村を訪れたら、やる事もないし時間も持て余して何…

>>続きを読む
げんき

げんきの感想・評価

3.6

「おもしろい」という言葉では括れない魅力がある。

田舎町の人情・風習・自然環境。
一見ロマンティックに描いているようにも見えるけど、昨今流行りのホラー映画と同じものを取り上げており、誰の子かもわか…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

3.9

初見🔰何となく選んだら…割と良かった。

丁度、むかしの半沢直樹を観直してて、人の腐ったのを観てたから、お口直しに何か映画観ようと思ってさ、、
そしたら、ちょっと変わった話で、そんなにキメ込んでもい…

>>続きを読む
果歩

果歩の感想・評価

4.1
はじめはおもんないんやけど終わった頃には最高!ってなった。だから2回みた。何回も観たくなる好きな映画がまた増えた
>|

あなたにおすすめの記事